行ってきました!大阪新幹線真ん中新幹線前

 

 

image

 

 

image

 

 

ZARDコピーバンドZEITの久々のライブですよー!!

 

⭐︎先にセットリスト⭐︎

※念のためよっしーに確認🙆‍♀️※

 

----------------------

OP SE

Can't Take My Eyes Off You

 

1.Oh my love

2.In my arms tonight

3.My Baby Grand

 

4.コナンテーマソング(キミがいれば)

 *メンバー紹介

 

*ドラゴンボールGT

5.DAN DAN心魅かれてく

6.Don’t you see!

 

*スラダンメドレー

7.マイフレンド

8.煌めく瞬間に捕らわれて

9.あなただけ見つめてる

 

10.心を開いて

11.止まっていた時計が今動き出した

12.この愛に泳ぎ疲れても

13.世界はきっと未来の中

 

*アンコール

1.あの微笑みを忘れないで

2.負けないで

 

ED SE

Can't Take My Eyes Off You

(ZARD ver.に最後には変わってる粋な計らい…✨)

 

----------------------

 

ZEITの皆様とは2007年からのお付き合いで、特にBa.のよっしー、Gt.くまっち、Vo.み〜こさんは長い仲。

 

でも、途中でくまっちは冬眠、み〜こさんは当時とはHNをご変更されていたようで見つけられず、よっしーとだけはずっとずーっと繋がってる状態ウインク

当初はくまっちからご紹介いただいたのに、よっしーはもう何年も変わらずにいてくれて、何かあればいつも良きアドバイスをくれたり助けてくれる存在です音符

しかも今やバンド引っ張ってる目目!!!!

ベース初心者です、と言ってた20代のよっしーがっっアップアップアップ

 

あ、くまっちは関東に来た時に、一緒に立川CJのセッションにでたこともあるんです。

ZESTが出たトリフェスにもたまたま関東に来ていて観てくれたこともあるんです。

滅多に会えないので、終わった後に、このあとお茶でも!!と食い気味に誘うと、だいたい、

 

 

あ〜これから◯◯ラーメン食べに行くから真顔

 

 

とあっさり断られてしまうの…

しかたなく(‼︎)◯◯ラーメンてどういうの?と、聞くと、

 

 

発祥地はどこどこで〜こんな感じので(IT男、さっと画像を出す)、そして関東のこの由来は…ラーメン

 

 

と、ラーメンデータをこってり説明をしてくれるんです。

私行かないけど昇天はてなマーク

 

あまりにギターを弾かなくなったので、よっしーに、

 

くまっちはギターの弦と麺の区別がつかなくなってしまったのか?

 

と聞いた事もありましたネガティブ真顔凝視

 

そうそう、結成当時から口数は少ないながらもZEITを引っ張ってた?くまっち、

ZARDカバーオケ制作で有名なそ〜だいさんも私と同様、一時期一緒にDTMをやったことあるんですキラキラ真顔

 

 

み〜こさんは、初めてコチラのコーラスで声のみお会いしたのが15年前。

今回はZARDコピーバンドとしてボーカルをされていますが、初めて聴いたのはaikoのカバーで、そっくりというか、もはやaikoだったポーン恋の矢

 

当時から中音域の安定感は半端なく、声にしっかり芯があって、高音域もフラットな私とちがい、ぴったり当ててくるので、

聴いてて爽快だしほっとする歌声で、なんかこっちまで優しくなれてしまう…

 

そんなみ〜こさんのボーカルでのZARDソング、冬眠明けのくまっち(終わったあと、これでリハビリ完了したから真顔と言いに来た笑)、表現力豊かな仲良しよっしー、申し訳なくも私と歌声が似てる!と言われてしまった池袋のカフェで以前お会いしたコーラス&鍵盤のなほさん、お話ししたことはありませんが、密かにファンのGt.かっちゃん、鍵盤のよりちゃんガーベラ

 

そこになんと、サポートでDrms.Yukiちゃーーーん!!!!!!

 

 

これは楽しみでしかないだろーー✨✨

 

 

でも、私、新幹線乗れるのか?凝視

(長い時間の閉塞感が苦手なタイプ)

で、仕事終わらんし!なんかライブの週に入って仕事の呼び出し多いし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

無理だ…と思いつつ、もう月曜日に怒られよう🎵と開き直って、ぎりぎりによっしーに、行く!という連絡をしたのでした💦

 

前置き長。

 

 

 

何が良かったかって、全メンバーのZARD楽曲の音に対する真摯さと謙虚さ。

これ、ZEIT結成時から一貫していて、ZESTの編成もZEITを参考にしてるんです。

 

会場もメンバーも無論違えど、雰囲気、本家ZARDのライブを思い出して、お客さんもみんな静かに、時にはすごく盛り上がって、ひたすら坂井泉水さんの音楽を思う空間に。

 

本来、普通はつい音色をもうちょっとキラキラさせちゃうところも、原曲をしっかり研究して作ってらっしゃるのであろうと思われる、各演奏陣の音作りやプレイスタイルが、み〜こさんの歌を更に引き立てていて、まとまり抜群。

ミストーンなんて気にならないのは、その束感と、そこはどうしたかったか、どう研究したか、というのが伝わってくるからで。

泣きながら見てたから、終わってから、み〜こさんに声を掛けられた時に、

 

 

み、み、@#&〜〜で、す〜〜😭😭😭

 

 

 

と、何を言ってるかわからない感想になってしまったので、改めてこうして文字に残しています爆

 

私が知っていた頃のZEITとしてのよっしーは、まだベースを初めて4ヶ月。

当時のライブの集客数は、高槻という場所にも関わらず70名近く。

※私の記憶力すごい笑…正確には68だった?

あの時から良いバンドさんだと思っていたけれど、変わらないままでいて下さったZEIT。

 

表現に際して、心は込めるものではなく、相手がその心を受け取れる表現の形を選択せよ、と当時から厳しく言われていた私、しっかりZEITから素敵なものを受け取る事ができました。

 

”関西でZARDコピーバンドを見る”という素晴らしい機会を下さり、ZEITの皆様には本当にいつも昔から感謝ばっかりですハートのバルーン

 

 

そんな感じで清々しい気持ちで大阪をあとにしました新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

改めまして、ZEITの皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

文字数が💦



他にも色々あるんだよ〜!!!

 

 

 

 

※ネギを私(生のネギとトマト苦手🍅)に預けて下さる辺り、大阪です!!笑

 

image