【乃木坂46】23rdシングル選抜発表について | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。

バナー原稿imp
昨日(4/14深夜)放送された
乃木坂工事中放送内で
23rdシングル(タイトル未定)の
選抜発表がされました。

今回もTwitterのTLで流れた噂から
様々な憶測がなされましたが
自分は毎回、選抜発表時は
事実しか受け入れません。
確かに予想する楽しさはありますが
それが事実と異なるのであれば
誰かが傷付く可能性があるからです。
予想するのは良いが
それはあくまで自らの中に留めておくか
信頼の置ける仲間内で話す程度に
しておくべきだと考えます。


さて、23rdシングル選抜ですが
このようになりました。


乃木坂史上最多22人選抜!
そして最近定着してきた14福神


みり愛とたまちゃんは初選抜入り

2人とも初選抜入り
おめでとうo(^▽^)o
特にみり愛はいつ選抜入りしても
決して不思議ではなかったからね✨

でんちゃん、りりあんは
前作(22nd帰り道は遠回りしたくなる)で
初選抜入りしたが23rdでも選抜入りし
2作連続選抜入り

この2人は安定の
選抜メンバーになっていくのかなぁ?

あーちゃんは初選抜入りした
21st(ジコチューで行こう!)から
1作挟んで選抜復帰
前作で選抜入りしてなかった事が
不思議だったので良かった(^^)

きいちゃんは19thシングル
「いつかできるから今日できる」以来
4作ぶりに選抜復帰して
しかも初の福神入り✨
くぼちゃんは20thシングル
「シンクロニシティ」で
初めて選抜入りして以来3作ぶりに
福神として選抜復帰✨

休養期間から復帰し
アンダラ武蔵の森で何かを感じたであろう
2人のこれからに期待(^^)

きいちゃんは8thシングル
「気づいたら片想い」で初選抜入りし
その後は
15thシングル「裸足でSummer」
16thシングル「サヨナラの意味」
17thシングル「インフルエンサー」
そして先ほど書いた19thと
過去に5度選抜入りしてましたが
福神入りは初めて✨
ほんと良かった(*´꒳`*)

くぼちゃんは2列目センターという
重要なポジションを任されたが
その脇を軍団長の2人
真夏さんとさゆりんが固める形は良き(^^)


かずみんは16th「サヨナラの意味」で
初のフロント入りして以来
7作ぶりにフロント復帰
卒業フラグとか言ってる人もいるけど…
小説「トラペジウム」が
ベストセラーになったし
2nd写真集「独白」も発売したので
正当な評価だと思います!

センターはあすかちゃん
「なーちゃん卒業後に
ある事を考えて取り組んでいます」と
目に涙を浮かべながら語った
その真意とは?
↑選抜発表後にUPされた
あすかちゃんのこのブログを見れば
それが理解出来ます。
時々、昔のあすかちゃんを思い浮かべて
立派になったなぁ〜というふうに
思ってしまいますが
もうそれはやめて
今あるあすかちゃんを見て行こうと
思います。
これからも以前と変わらず
優しい目で
しっかり見守っていきますよー(*´꒳`*)

その脇を乃木坂ファン以外の
認知度も抜群な2人
まいやん、いくちゃんが
センターあすかちゃんの脇を固めるという
盤石の布陣!



真夏の全国ツアー2019は
この23rdシングルと4thアルバムで
回っていくことになると思います。
今から今年はどんな全ツになるのか?
ワクワクしています(^^)


なお、みづきはこのブログにあるように
23rdシングル活動は休養します。
↑みづき推しの知り合いが
このブログがUPされる前から
ずっと心配してたんだよね。。。
体調をしっかり整えて
また元気な姿を見せて欲しいですね。
全ツは参加するんかなぁ…


あと、23rdシングルでは
2期生が過去最多の5人
(堀、北野、鈴木、渡辺、新内)が
選抜入りしたのは
ほんと嬉しいo(^▽^)o
(画像はかりんちゃんのブログにあった
今年の2期生会のもの)

ただ…そこに寺田蘭世の名前が
入ってないのが正直悔しい!
1番悔しい思いをしてるのは
本人だと思うけど。。。
でも逆に燃えてくる!
蘭世がずっと伝えてくれてた
目標のあの場所を
こっちはまだしっかり見据えてます!!


23rdシングルでは
4thアルバムを以って
卒業してしまうメンバーや
4期生を除いて考えると
アンダーメンバーはたったの10人…
あの史上最少と言われた
「風船は生きている」の12人よりも
少ない。。。
でももしアンダーライブがあるのなら
たった10人でも
あの東京体育館3DAYSより
熱い熱いものを見せてくれるに違いない! 

バナー原稿

imp
下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ