ゆったん卒業。。。 | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。

バナー原稿imp

昨日放送されたTHE魂内で
ゆったんの口から“卒業”という
2文字が発表されました。。。
ゆったんが卒業発表するなら
この場所だと思ってはいたけれど
予想よりもかなり早かった。。。
だって、ゆったんとふぁみたん
みんなが願っていた
ゆったんの写真集発売
まだされてないんだから(> <)
↑自分はゆったんから
たくさん何かを
起こしてもらいましたm(_ _)m

ゆったん卒業発表のブログも
公式に上がってます。
「大切なみんなへ」って。。。
自分はまず一言目に
“大切なゆったんへ”って入れて
コメントさせてもらいました。

実は自分の推しが卒業してしまうのは
これが初めてになります。
坂道ヲタとして
乃木坂や欅のメンバーが
卒業発表した時は
まず寂しさが込み上げてきたんだけど
いざ推しが卒業ってなると
“卒業”してしまうという現実を
素直に受け入れられない自分がいて
寂しいというよりも信じられない!という
気持ちになってます。 

ゆったんとの思い出が
次々と溢れ出てきます。


ゆったんと初めて握手したのは
インテックス大阪であった
「おいでシャンプー」全国握手会
ねねころとベアでした(^^)
その時初めて来ました!って
感じだけでしたが
ゆったんの対応が凄く良かったという
思い出があります(*´꒳`*)
当時はまだミニライブで
自己紹介をしてました。

そして1シングル空いて参加した
「君の名は希望」
京都パルスプラザ全国握手会
この時はかなりんとペアでした(^^)
ゆったん最初で最後のセンターになった
アンダー楽曲「13日の金曜日」
収録されているシングルだったので
ゆったんに
“13日の金曜日”のMVがめっちゃ良かった
という話をさせてもらったら
凄く喜んでくれたし
なんとなくフィーリングが合うと思ったので
ゆったんを推そうかな?という
まだぼんやりした感じでした(笑)
↑この時は握手会後にミニライブがあって
若とゆったんがMCをして
しかもガルルの選抜発表が
ファンの目の前で行われました!
(今では信じられませんよね)
あと抽選会があったりもしたなぁ〜

ゆったんは1st、2nd、3rdまで
選抜入りしてたけど
4thで選抜落ちして
5thもアンダーメンバー
でも6thで1番最初に
ゆったんの名前が呼ばれ
選抜復帰したのを
目の前で見れて
湧いた記憶がありますo(^▽^)o

あと…センターの重責から
解放された生駒ちゃんが
倒れてしまったのも
鮮明に記憶に残ってます。

5thまでセンターを張ってきた
生駒ちゃんに変わって
6thで初めてセンターを務めることになった
まいやんが

“乃木坂46が結成されて以来

ずっと生駒ちゃんが背負ってきた

私達にとっていわば

憧れのポジションに 

たたせて頂けることになり

大きな喜びと

そして想像も出来ないほどの

大きな責任を感じています。

しっかりと地に足をつけ

自分がセンターをやる以上は

新たな乃木坂の一面を見せられるように

今まで以上に頑張って

行きたいと思います”という言葉や

生駒ちゃんの

“センターは非常に

プレッシャーのかかるポジション。

自分が経験してきたことを生かして

全力でサポートしていきたい。

また、自分にとっても

新しい場所で

また違う景色がみえるので

楽しんでいきたい”という言葉や

キャプテンれいかの

“選抜メンバーだけが

乃木坂46ではありません。

全員の顔をしっかり見ていてください”

という言葉の後に披露された

握手会に参加してたメンバー全員での

「乃木坂の詩」を見て

気が引き締まった記憶があります。


こうしてゆったんとの思い出を辿ると

乃木坂の歴史も思い出してきます(*´꒳`*)



その頃まだチョロヲタだった自分は

とてもとても乃木ヲタとは言えず

当時住んでいた福岡でライブがあれば

そこに参戦して

あと時間が合えば

京都で行われてた握手会に

参加するって感じでした(^^;


でもゆったんの握手に行ってるうちに

こちらから認知してもらいたいから

どうこうした訳ではないのに

自然と認知してくれて

ゆったんと握手するのが

どんどん楽しくなっていきました(^^)


そのせいもあってか?

次第にライブや握手会では

全国に出かけて行くように

なっちゃいました(笑)




また2013年4月1日に初めてゆったんが

ラジオパーソナリティーになった

「おに魂」(当時)では

今では毎週のお楽しみである

擬音クエストなるものがやられ

全く分からなかった記憶があります。

初の擬音クエストは

“走り高跳び”でした(笑)



握手会でゆったんに

擬音クエストは全然分からんし

投稿も全く採用されないよ!って話したら

“きっとセンスがないんだよ笑”と

はっきり言われて

凹んだ思い出があります(・・;)

↑それ以来、投稿するのをやめました(笑)

毎週月曜日の楽しみ「おに魂」で

ゆったんの声を聞いたら

今週も仕事頑張れるぞ!って

気持ちにさせてもらえるって

何度も伝えてたのに

酷い仕打ちだと思わん?(笑)


ゆったんは当時

自分の声にコンプレックスを持ってる

って何度も話してくれたので

こっちも何度も

ゆったんの声が好きで癒されるから

毎週ラジオ聞いてるんだよ!

みんな同じように思ってるはずだよ

って伝えてた人に対してのその言葉…

ほんと酷くない!?(笑)


でもゆったんとはこうやって

気を遣わずに話出来るのが

ほんと楽しかったんだよね(*´꒳`*)

↑推しというよりも

女友達と話をしてる感じでした(^^)


奇しくも来週4/1に放送される回は

ゆったんが「おに魂(THE魂)」に

出初めてから6周年になるんだね✨

↑久々に“6周年おめでとう!”っていう

ふつおたでも投稿してみようかな?


乃木坂卒業後もTHE魂で

ゆったんの声が聞けるのは

ほんと嬉しいことです(*´꒳`*)



あと他にゆったんとの思い出というと

2ndアルバム個握までの

京都会場のような地方では

ゆったんレーンにほとんど人がいなくて

無限ループしてたり

全会場5部制になった時や

単独グラビアが雑誌に載った時や

「太陽ノック」や「インフルエンサー」で

久々に選抜復帰した時は

一緒に喜びを共有したり

ライブではちょっと距離が離れてても

自分の事を見つけてくれた時には

一緒に歌って踊ったり

蘭世ガチ装備で臨んでた時に限って

センステ&花道最前になる座席で

ゆったんが目の前に来てしまい

苦笑いされちゃったり等々

まだまだ挙げきれないほど

たくさんの思い出があります(^^)



でも1番の思い出は…

ゆったんは自分にとって

太陽のような存在で

たくさんの元気を

もらえた事になります(*´꒳`*)



スイカは半年も経たない間に

純奈以外のメンバーが次々と卒業…



コミュ力がめっちゃ高くて

大好きな93年組もあっという間に

2人が居なくなってしまう。。。






3日前に卒業発表をしたかりんちゃん
冬休みにたまたま空いてた
ゆったんとかりんちゃん2人で
香港旅行に行くことになって
実際に行って
それから2人は
凄く仲良くなったんだよね(^^)
かりんちゃんが
初めて買った一眼レフを
旅先で無くしてしまった
トラブルがあったりもして
↑この話を握手会で
かりんちゃんとしたなぁ〜
(昔は握手会の最後の方で必ず
かりんちゃんから元気をもらいに
握手行ってたなぁ〜)

かりんちゃんにも
最後に感謝の気持ちを
伝えにいきます。
かりんちゃんと久しぶりに
握手するために
チケホルと23歳時の生誕Tシャツを
探し出したばかりなのに…



最近の握手会やライブでは

なんだか分からんけど

ゆったんの事が凄く愛おしく

感じてたんだよねー

握手会でゆったんに会える

回数が減ってたからだと思ってたけど

もしかして“卒業”しちゃうオーラを

感じてたからかもしれないです(> <)



4thアルバム個握では全会場全部

ゆったんの券が取れてます!

今となってはほんと貴重な握手券

しんみりと言うより

自分とゆったんとの握手らしく

これまでしてきたように

楽しい握手がしたいと思うし

ゆったんからたくさん元気を

もらいたいと思ってます(^^)

ただ…最後の握手になる

5/11ポートメッセなごや第5部だけは

感謝の気持ちをしっかり伝えます。



ゆったんには

ほんとにほんとにありがとうm(_ _)m

っていう気持ちしかないです。


その分、乃木坂卒業後

ゆったんには

人一倍幸せになってもらいたいです✨



あと、ふぁみたんの総意である

ゆったんの写真集発売に関しては

乃木坂46在籍中とか関係なく

乃木坂46卒業後でもずっと待ってますよ!




きっとゆったんの彼女感が
半端ない写真集になるはず(*´꒳`*)


ゆったん卒業に対して
何かしらの花道は用意されてるんだろうか?
その場があるなら
何がなんでも参加したいです!


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ


乃木坂46がアイドル力UPのため様々な企画にチャレンジする番組!
Rakuten TVのオリジナル番組!
アイドル力に磨きをかけるため様々な企画にチャレンジ! 今もっとも注目するべきアイドル・乃木坂46から目が離せない!

バナー原稿imp