【乃木坂46】8/4(土)真夏の全国ツアー2018大阪公演初日参戦レポ | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


8/4(土)大阪、ヤンマースタジアム長居で
開催された真夏の全国ツアー2018
大阪公演初日に参戦しました。

ヤンマースタジアム長居には
初めて来たけど
思ってたよりデカい!

今年の全ツは6thバスラ
シンクロニシティライブ神宮&秩父宮を含め
全公演参戦予定だが
順調に経過してます(^^)



東京を深夜に出発し
朝7時過ぎに到着したけど
既に日差しが強烈で暑かった(・・;)

快晴で風も無し(・・;)

ヤンマースタジアム周辺を
しばらくうろついた後
睡眠不足の身体を休ませ
ライブ本番に向け
体力を温存しておく為
近くのネカフェに一時退却!

疲れが取れたどころか
少し暇を持て余し始めたので
午後2時過ぎに再出陣!

まずは自分のなかで
今年の全ツで恒例になってる
モバイルでガチャした「むらさきの窓口」
空席予約抽選に向かいました。
50口ほどやって
ハズレか乃木坂電車カードでした(・・;)

玲香、れのちゃんを
推してるヲタ友にあげたり
自分の推しだけど
蘭世はもう7枚もあるので
そちらもあげました。

真夏の直筆サイン入り団扇が
ライブ終了後も残ってたので
何としても回収したかったんだけど…
ダメでした(> <)

その後は荷物を預けたいけど
空いてるコインロッカーが
見つからなかったり
(長居周辺はコインロッカーが
少なすぎる!)
暑さを避けて日陰で
グダグダしたりしてたら
ライブ開演30分前になったので入場
大阪全ツ初日は
スタンドでも30列ほどのところだったので
推しからのレスは皆無と思ってたけど
まなつだけは気付いてくれたのか?
こっちに向けて
ズッキュン!をしてくれました(^^)
↑絶対、自分だけに向けてじゃない
と思うけど(笑)
勘違いでもレスをもらえたと思っちゃえば
それで良し(笑)

あと気になったのが蘭世
蘭世は夏の暑さが苦手なので
ヤンマースタジアム長居のあの暑さは
堪えてた模様…元気が無かった…
体調崩してなければ良いけど(> <)


ここからは
セトリでネタバレ可能な
ジコチュープロデュース!
全ツ大阪初日は
れんたん、なーちゃん、みなみ
あーちゃん4人がプロデュースしました。

れんたんは「その先の出口」をプロデュース
まっつん、かずみん、みさ先輩
真夏、かなりん、さゆと7人で
パフォーマンス
「その先の出口」のオリジナルメンバーは
まいやん(センター)、真夏、みさ先輩
かずみん、ななみん、まいまい
まっつん、とまと、松井玲奈9人で
お姉さんメンバー歌唱曲
それを最年少のれんたんがプロデュースした
ことに面白みを感じました(^^)

なーちゃんは「白米様」をプロデュース
さゆりんご軍団「白米様」のコールを
アレンジして
パフォーマンスしてくれました(笑)
スイカメンバー内で呼び合ってるあだ名
なーちゃん=にゃーあ
じゅんな=じゅんな
川後P=てぃーちゃん
かりんちゃん=かりん
ゆったん=ゆっちゃん
をコールしたのが楽しかった(^^)
「白米様」パフォーマンス前にあった
寸劇も面白かった(笑)

みなみは「2度目のキスから」を
プロデュース
きいちゃんと2人で
本家真夏さんリスペクト軍団よりも
より可愛らしい感じで
パフォーマンス(*´꒳`*)
両目でウインクするところは
ただただ可愛いの一言!
真夏も可愛いんだけど
自業自得か?どうしても
あざとさを感じてしまう(笑)
きいちゃんも元気に可愛く
パフォーマンスしてくれてました(^^)

あーちゃんは「Against」をプロデュース
同郷秋田出身生駒ちゃんが
卒業前最後に大きな足跡を残した
この曲をプロデュースしたことに
なんだかジーンときました。
未央奈、みり愛、ひなちま、まあやと
5人でパフォーマンス(^^)
あーちゃんは同郷というだけではなく
乃木坂結成当初の生駒ちゃんと同様
猫背になりがちだったけど
今はもうそれは無くなり
キリッとした姿勢でダンスが出来てます。
「Against」をキリッと
パフォーマンスしてくれました✨

ジコチュープロデュースは
21st「ジコチューで行こう!」
選抜メンバーがランダムで
1人1回限りプロデュース
してるように思います。
福岡初日は
みさ先輩、よだちゃん、ゆったん、未央奈
福岡2日目は
みづき、かずみん、真夏、飛鳥
大阪初日は
れんたん、なーちゃん、みなみ、あーちゃん
がプロデュースしており
残すはまいやん、いくちゃん、ももこ
みなみん、まっつん、玲香、わか
まいちゃん、さゆの9人

どんなプロデュースをしてくれるのか?
楽しみにしてますo(^▽^)o

でも計算が合わないんだよなー!?
4人ずつプロデュースしていくとなると
全ツ地方公演は全部で8公演あるから
単純計算で32人が
プロデュースすることになる。
選抜メンバーは21人だから
あとの11人はどうなるんだ?
何人かのメンバーは重複して
プロデュースするのか?
それともアンダーメンバーの
プロデュースもあるのか?

まあそれも観てのお楽しみと
しておきます(^^)


ライブ終了後は仲間9人で
大阪全ツ初日の打ち上げo(^▽^)o
お好み焼き、ラーメンを食べた後は
欅のくじを引くため
4軒のローソンに立ち寄ったりしながら
最後はオールでカラオケに行きました(^^)
↑欅のくじでは
M君が見事、一番くじを引き当てました✨

大阪全ツ2日目も暑い中参戦するのに
こんなことをしてたら
熱中症になってもおかしくない。

参戦レポブログなんか書かずに 
ライブに備え
しっかり休まないと(^^;


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ