【乃木坂46】7/21(土)真夏の全国ツアー2018福岡公演初日参戦レポ | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


7/21(土)福岡ヤフオク!ドームで開催された
乃木坂46真夏の全国ツアー2018
参戦してきました(^^)


今年の全ツは6thバスラ3DAYSから
全て参戦予定なので
これもずっと追っていく形になります。


福岡に着いたらちょうど昼時だったので
ヤフオク!ドームへ向かう前に腹ごしらえ

福岡県人なら誰もが知ってる
天ぷら屋さん「ひらお」に行きました。

リーズナブルで美味しく
揚げたてが次々に出てくる
福岡をホームにする
HKT48メンバーにも愛されてる
お店になります(^^)
↑食べ放題名物のいかの塩辛が
いかの不良のため、無かったのが
ちょっと残念だったけど…


お腹が満たされたところで
当初最大の目的地
ヤフオク!ドームへGO!

天気予報によると
にわか雨が心配されたが
それもなく相変わらずの暑さでした(^^;


会場に着いたらまず
モバイル会員向けにやってる
「むらさきの窓口」に挑戦!
10口やって
クリアファイル2枚
(りりあん、れのちゃん)
カード6枚
(ゆったん、よだちゃん、まっつん
川後P、じょーさん、たまちゃん)
クリアファイル2枚は
よく行動を共にする
りりあん、れのちゃん推しのK師匠に
無償提供しました(^^)
カードは推しがゆったんだけだったので
こちらもよく行動を共にする姉御に
推しの若引きに使って良いという 
条件でカードを託し
まなつ、あすか、らんぜを
トレしてもらい無事にゲット(^^)v

裏はこんな感じになっていて
6thバスラでゲットしたカードより
グレードアップしてました✨


そうこうしてるうちに
開演時間が迫ってきました!
福岡公演初日の座席は
センステ最前、花道最前
B8ブロックの超絶神席でしたo(^▽^)o
でも認知がある推しが4人いる
自分にとって神席は
いつもちょっと怖いです(^^;
↑福岡公演初日は
体調不良で頑張ってライブに臨む
らんぜを応援するため
らんぜ超絶フル装備で来てたのもあって(^^;


ライブが始まると次々とメンバーが
目の前に来てくれました。
まず推しで気づいてくれたのは
もちろん!らんぜ
ばっちり指差しレス頂きました(^-^)v

次に気づいてくれたのはゆったん
らんぜフル装備の自分
ゆったんが目の前に来ちゃったので
申し訳なさそう下を向き
なるべく目を合わさないようにしたけど
もう途中からは割り切って上を向いて
ゆったんの目をガッツリ見てたら
めっちゃ笑われた後
ニッコリ微笑んでくれました(^^)
↑この恩はいつか必ず返します!

まなつは気付いてるのか?
気付いてないのか?わからなかったけど
全然こっちを見なかったなぁ〜
去年の全ツ新潟で
スーパーリザーブだった時に
らんぜフル装備で臨んで
まなつが目の前に来ちゃって
めっちゃ悲しそうな顔
させちゃったからなぁ…

あすかはもう昨年の
お茶会&似顔絵会ダブルヘッダー
スペイベでまなつの席にいた時
「ああね…そっちなんだねー」と
めっちゃ冷たい視線を何度も食らい
それ以来握手券もほとんど取れてないので
完全に干され状態です(^^;

その他には覚えてるだけで
よだちゃん、はづき、みづき
ひなちま、れんたん、まあや等々の
メンバーからレスをありがたく
ちょうだいしました(^^)
みりあ、ことこ、りりあん、れのちゃん
に関しては連番してたK師匠や
すれ違いのカナダ人乃木ヲタさんが
推してるので「ほら!来てるよ!!」
「ことこ!みりあ!」って大声で呼んで
どさくさに紛れ
レスを分けてもらいました(笑)


セトリに関してはまだ
全ツが終わってないのでネタバレは
出来るだけ避けますが
これだけお伝えします。
影ナレはよだちゃんとあやてぃーの
福岡&大分出身コンビ
よだちゃんMCでは恒例の
「ただいまー!」「おかえりー」が
ありました(^^)
あと、ゆったんは誕生日が近かったので
「ゆったん誕生日おめでとう!」も
させてもらいましたo(^▽^)o

あとこれは
今年の全ツ地方公演メインになるだろう
メンバープロデュースのコーナー
(全ツのその場所その公演で
1曲しか披露されません)
福岡初日は
みさ先輩P「忘却と美学」
相方はいくちゃん
未央奈P「シークレットグラフィティー」
メンバー多数出演(らんぜは確認)
ゆったんP「ごめんね、スムージー」
みなみ、まっつんトリオ
よだちゃんP「せっかちなかたつむり」
七瀬、まなつ、かずみん
かなりん、まいちゅん

ひめたん、まりか、さゆ温泉トリオ
オリメン3人が揃っての
スムージーは結局ライブで見ることが
出来なかったけど
ゆったん、みなみ、まっつん3人の
スムージーは最高に可愛いく
ハッピーオーラ満載でした✨


あと、せっかちは6thバスラで
見れるのを期待してたけど
見れなかったので
よだちゃんには感謝m(_ _)m

ここから想像すると
プロデュースは毎公演
各期生1人ずつの3曲披露になるんかな?
これからの公演でも
誰がどの曲をプロデュースしてくれるか
めっちゃ楽しみです(^^)


ライブ後はみんなに
福岡の美味しいものを
食べてもらいました(^^)
水炊き「いろは」

長浜ラーメン「元祖長浜屋」
長浜ラーメンはいろいろお店があるけど
こここそが長浜ラーメン発祥の
お店になります。

屋台が福岡市の条例で整理されたけど
今も残ってる長浜の屋台街
↑K師匠とKNさんの食欲には
ついていけず
自分は逃げ出して待機してました(笑)

以上、全ツ2018福岡公演初日レポでした。
福岡2日目も楽しむぞー!


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ