【乃木坂46】「設定温度」という曲の素晴らしさについて | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。

バナー原稿imp

乃木坂46 3rdアルバム
「生まれてから初めて見た夢」
収録されている新曲12曲は
全て素晴らしい!
その中でも46人全メンバー楽曲
「設定温度」はいろんな意味で
感慨深さを感じる曲になってます。
{C67460DD-61F3-49F7-8D94-81F0C4C9FD66}

既に「設定温度」を聴かれた
みなさんは
“これぞ乃木坂らしい曲”
思われた方が多いと思います。
その歌詞もメロディーラインも
全てが心に沁みてきます(*´꒳`*)

さらに何度か聴いてるうちに
思ったことなんですが…
Aメロ、Bメロ、Cメロの
歌唱パートがそれぞれ
一期生、二期生、三期生
分かれてるように思いました。

最初はAメロが17th選抜メンバー
Bメロが17thアンダーメンバー
Cメロが三期生と思いましたが
Bメロの歌い出しで
きいちゃん、らんぜの声が
聞こえてくるような…
それを踏まえてよーく聴くと
Aメロではひめたん、ろってぃー
じょーさんの声を感じるような…
気のせいかなぁ〜
Cメロは間違いなく
「三番目の風」や「思い出ファースト」で
聴こえてくる三期生の声

という事は…「設定温度」という
曲のパフォーマンスは
一期生がAメロ
二期生がBメロ
三期生がCメロを担当し
サビは46人全メンバーで歌うという
なんとも感慨深いものに
なってるんではないか!?と
妄想が膨らみました(*´꒳`*)

でもやっぱり
Aメロの歌い出しは
なあちゃんとまいやん
次は飛鳥とみおな
その次は真夏とみさ先輩
そして、いくちゃんと生駒ちゃんの
声に聞こえるから…
Aメロは選抜メンバー
Bメロはアンダーメンバー
Cメロは三期生になるんかな?

まあそれはともかく
一期生は新たな道を開拓し
花を咲かせてきました。
その途中にはたくさんの
困難が待ち受けていたけど
それを頑張って乗り越えてきてる。
二期生は早いうちに芽が出たが為に
苦労を重ねたメンバーもいれば
なかなか芽が出ずに苦しんでいる
メンバーもいる。
一期生・二期生の中でも
今のアンダーメンバー12人は
いろんな想いを抱えてる。
一期生・二期生個々のメンバー
格差も広がりつつある。
そんな中、出てきた
三期生は将来の乃木坂を担う存在として
大きな期待をされている。

一期生、二期生、三期生
選抜、アンダー
さらに個々のメンバーに至るまで
それぞれ異なる現状であるけれど
最終的には全てが尊重され
乃木坂46メンバーとして
さらに1つにまとまって
坂道を登っていこうではないか!という
意味が「設定温度」という曲に
込められてるんではないか!?と
思わずにはいられない!

そんな個々のメンバーが
抱えてるもの、気持ちを思いながら
この曲を聴くと
ほんとジーンとくるものがあります。

曲の最後の
“秋はまだ遠い”という歌詞からは
6年目を迎えても
乃木坂46は上り坂を
登り続けるんだ!という事を
感じさせられます。

これはあくまで自分個人が
「設定温度」を聴いて感じた事です。
でも、真夏の全国ツアーで
披露されるであろう「設定温度」の
ライブパフォーマンスは
観たものみんなが
涙なしには観れないものだと
いう事だけは確信しています!
ほんとに楽しみ(^-^)


最後に本日5/26は
伊藤かりんさんの誕生日になります(^-^)
{1A591DD3-AB8A-4F2F-BD61-509B337DEF9E}
かりんちゃん誕生日
おめでとう\( ˆoˆ )/
これからも
大好きなさゆりんご軍団と
スイカメンバーの司令塔として
頑張ってね!
また、アンダラ東京公演で
話してくれたように
例えどこにいようとも
希望を持って活動して欲しいです。


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ


下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


乃木坂46がアイドル力UPのため様々な企画にチャレンジする番組!
Rakuten TVのオリジナル番組!
アイドル力に磨きをかけるため様々な企画にチャレンジ! 今もっとも注目するべきアイドル・乃木坂46から目が離せない!

バナー原稿imp