【乃木坂46】「風船は生きている」・「三番目の風」MV解禁(歌詞あり) | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


17thシングル「インフルエンサー」
カップリング曲でまだ
解禁されてなかった
アンダーメンバー楽曲
「風船は生きている」
{3452FB7E-848C-464E-877C-B1FC44153812}
三期生メンバー楽曲
「三番目の風」
{F85C84A6-CE52-4192-BA51-27EC3746FF46}
のMVが解禁されました(^-^)


まずは「風船は生きている」MVについて
センターは渡辺みり愛!
{2765F386-018B-4973-82C2-5EE71B7974AC}

先に解禁されていた音源だけを
聴いた感じでは
みり愛センター?
それともみり愛とあーちゃんの
ダブルセンターかな?と
思っていましたが
みり愛が初のセンターを
務める事になりました\(^o^)/

みり愛の脇を固める2人
鈴木絢音山崎怜奈も新鮮味があり
三期生に負けないくらいの
新しい風を感じる事が出来ます☆
{D7ED681F-32C1-4319-B428-F336A96B1D37}

法廷が舞台になっていて
裁判長のみり愛
裁判官のあーちゃんとれなち
それに対して弁護側・検事側に分かれ
争いをモチーフにした内容となっています。
{6F8C69CC-41E1-4CED-ABF6-705ABA3D4E2A}

「風船は生きている」でも
表題曲「インフルエンサー」のように
手を使った振りがたくさん
用いられています。
{15E89088-B46B-4413-B43A-2509DAF32105}

{A60B5C42-8AE1-4870-BEEA-1FB6DB034E01}

{01B304C9-E7D0-45FC-A723-8C70ED357809}

聴いていて
心地よいリズムにラップ♬
早くライブパフォーマンスを
観てみたいですo(^-^)o


※「風船は生きている」MV
監督:多田卓也
(過去にさゆりんの個人PVを
手掛けた事がある監督さん)



※「風船は生きている」歌詞

作詞:秋元康
作曲:泉佳伸、三好翔太
 
しぼんでいた風船
道の上に落ちてた
そう きっと さっきまで
空を飛んでいたんだろう

元気がない時って
誰もみんなあるよね
この胸のどこかから
エネルギーが抜けてしまったように

人生難しい 大人は勝手だし
世間は厳しいし 親とは口も利かないし
友達誰とも心開かないし
幸せ知らぬ間にしぼんで行くよ
Non Non Non

愛が破けてしゃべりすぎて
ずっと溜めた僕の怒り
背中丸め俯きながら
独り言吐き捨てる
そんな自分に興奮してるそのうちに
感情ふくらみ
強くなって飛べるはず



次に「三番目の風」MVについて
センターは大園桃子!
{F7E40E14-A80B-4E21-A41B-9DE5551DFAAC}

ももちゃんは不思議な魅力を持っている!
少し前まで泣いていたと思ったら
突然スイッチが入って
まるで別人のような表現力を発揮する!
ほんと奥が深い子です(^-^)

ももちゃんの脇を固めるのは
山下美月久保史緒里の2人!
{9C0F3D5F-1F07-46CA-A00F-E2C35690538C}

づっきー、久保ちゃん
この2人の表現力は
先に行われた3人のプリンシパル
実証済み!!
MVでは随所でそれを見せてくれてます。
{D694CA4F-B15F-4589-8FC5-208D1AB4B5CF}

{9617ED25-6740-4DC0-B471-15913044A1B8}

MVではまずみんなが
目を閉じた形から始まり
目を見開いて
最後は叫んで終わるという
まさに“三番目の風”が吹き始めるという
ストーリー性を感じます。
メンバーみんなの表情を
アップで写してくれてるのも最高ですo(^-^)o
{1AE246E9-103C-4E52-A7C7-04A3991677C5}

{62A61A93-E6F7-42FF-AEBC-7D1A24FEA8E1}

{1653C93D-C378-4EC9-84CF-ADF67972CE61}

{01B31819-3C81-4FD0-8D16-CAAF7B35B0AB}

「三番目の風」MVは
「ここじゃないどこか」
「他の星から」「羽根の記憶」
「あらかじめ語られるロマンス」
など多数の作品を制作してきた
岡川太郎氏が監督を務めてます。
どのMVも自分が
大好きな作品になります(^-^)

実際にライブで
その“三番目の風”を感じてみたいですo(^-^)o


※「三番目の風」MV
監督:岡川太郎



※「三番目の風」歌詞
乃木坂46 3期生「三番目の風」
作詞:秋元康
 
Ah 目の前には鬱蒼とした森が広がってる
Ah 道無き道 先へ進まなきゃ夢に近づけない

困難は立ちはだかって
逃げ腰になりそうなそんな試練に
誰か味方はいるか仲間は揃ったか

重なる木々に太陽のない世界手探りしながら
競い合う枝を払い下を踏む

三番目の風になろう
今までとは違う向きに吹き抜けろ
まだどこにも見たことのない
新しい空切り開け
僕たちは恐れてない
希望の使命はそう光をつくることさ
自分たちで真っ暗な未来をこじ開けろ


Ah ひっそりと日陰に咲く花の名も知らない
Ah でもいつかは誰かの目にも留まってほしい

環境に恵まれなくて
そのルール恨むよりチャンスを待とう
友は信じられるかずっとそばにいるか

どんなときでも太陽がある宇宙遠い願いを
邪魔する雲はすぐに追い払え

三番目の風を起こせ
経験とか過去のデータ関係ない
観測史上最大風速初めての存在になろう
僕たちは挑戦する
1人じゃ無理でも
さあ力をあわせるんだ 息を吐いて
この森全体を吹き飛ばせ


Someday 雨が降る日も来るよ 辛いだろう
Someday 雪が降るかもしれない 苦しいだろう
肩寄せて支え合ってひとかたまりになればいい
さあそれでも立ち上がるんだ

三番目の風になろう
今までとは違う向きに吹き抜けろ
まだどこにも見たことのない
新しい空切り開け
僕たちは恐れてない
希望の使命はそう光をつくることさ
自分たちで真っ暗な未来をこじ開けろ


表題曲「インフルエンサー」
3/17(金)のミュージックステーションで
初のライブパフォーマンスが
解禁されますo(^-^)o
そして4/1(土)インテックス大阪で
行われる17thシングル初の全国握手会
ではミニライブ
17thシングル収録曲全曲が
フルサイズでライブパフォーマンス
されますo(^-^)o
3/22(水)発売に向けて
そしてその後も
新しい一面を見せ始めた
乃木坂46から目が離せません!


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。


乃木坂46ランキングへ

 

下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村