【乃木坂46】NHKBSプレミアムで放送された「乃木坂46 ガクたび!」感想 | 乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。


今更になってしまいますが
2/26、NHKBSプレミアムで放送された
「乃木坂46のガクたび!」
あまりにも神番組やったんで
その感想を書きたいと思います。

※3/25(土)に同じNHKBSプレミアムで
前0:55(金曜深夜)から再放送されます!

舞台となったのは
自分が仕事や観光で
何度も行った事がある
大分県中津市にある
大分県立中津南高等学校
(耶馬渓にもよく行きます。
耶馬渓は山と川と空気が綺麗だから
大好きっちゃんね!)

そこに乃木坂46メンバーの4人
真夏、飛鳥、みさ先輩、きいちゃん
転校生として1日入学し
授業や部活に参加しました。
→なっ何?
推しの2人、真夏と飛鳥が!?っと
思いました(笑)
しかも、仲が良い
みさ先輩ときいちゃん
2人のコンビも最高!

ほんと最高の4人やな!!
思いましたo(^-^)o
{CEFF8E9A-8B1F-470E-93B4-4FBF9A813E6B}


東京から遠く離れた九州に住む
乃木ヲタにとっては
乃木坂46メンバーが
九州に来てくれるだけで
何だか嬉しい気持ちに
なるっちゃんねー(*´꒳`*)
→だから年に1回の真夏の全ツ
福岡公演は一大行事!
46時間TVで
みさ先輩&きいちゃんや
真夏さんリスペクト軍団が
福岡に来てくれた時も
すごーく嬉しかったっちゃんねー(*´꒳`*)

さて、前置きはこれくらいにして
感想の前に動画を観てみましょう!
まずはまるで「ロマンスのスタート」
2つ目のMVのようなオープ二ング動画から

※“この動画はyou tubeでご覧ください”
のところをクリックしたら観れます。
または、右上にある矢印をクリック
した後、□にある…をクリックしても
観る事が出来ます。

このオープニングを観て
あれ?この番組って…
「ガクたび!」っていう
乃木坂46メンバーが学校を訪問する
番組やったよね!?と
勘違いしてしまうほど
クオリティーの高いものでした☆

メンバーみんなが
あまりにも可愛すぎるMV
みたいなオープニング♬


次に本編動画になります。



真夏&飛鳥チーム
みさ先輩&きいちゃんチーム
分かれて
国語、英語、書道、ディスカッション
部活動、耶馬渓校での地域授業等に
参加していました。

国語の授業で文章を
読む事になった飛鳥が
ガチで先生に
「もっと大きな声で!」と
言われてしまうところ(^_^;)

国語の授業の後に
授業を受けた感想を伝えていたら
男子が体操服に着替え始めて
飛鳥がタジタジになってるところ(笑)

生徒や先生達が
真夏の“ずっきゅん!”に対して
まだ免疫が出来てないところ(笑)
→真夏を含め、みんながハッピーに
なってたなぁ〜(笑)

乃木坂46メンバー内で
一時期“ 鼻息リレー”なるものが
流行っていたこと(笑)

“乃木えいご”レギュラーメンバーの
きいちゃんと
そのスペシャルで登場した
みさ先輩が
予想通り英語の授業で
乃木えいごみたいな状況に
なってたこと(笑)

真夏&飛鳥は放送で
みさ先輩&きいちゃんは黒板で
受験勉強を頑張ってる
三年生を応援する場面(*´꒳`*)
{119498A0-F5C4-463B-91E7-5B784FF43F16}
→この黒板のメッセージは
凄くうれしかったやろうね!
自分もこんなんされとったら
東大に行けてたかもしれんo(`ω´ )o

耶馬渓校に行った
みさ先輩ときいちゃんが
生き生きとしてたこと(^-^)
{A7A6F77C-70DA-4D1C-A72A-CFD159CB141C}

料理の授業では又聞きで
きいちゃんがごぼうの皮むきについて
みさ先輩に自慢してるところ(笑)

お昼ご飯を食べとー時に
みさ先輩、きいちゃん2人が
最終目標を語ってくれたこと(*´꒳`*)
→きいちゃんが常日頃言ってる
動物愛護センターから
犬を無くしたいという話は
グッときたなぁ〜(>_<)

あと、みさ先輩、きいちゃん2人が 
蛍の幼虫を放流するところも(>_<)
→耶馬渓はシーズンになると
ゲンジボタルが乱舞して
凄く幻想的なんよー(*´꒳`*)
九州にはまだまだたくさん
ゲンジボタル乱舞が観れる場所が
たくさんありますo(^-^)o
あの子達(蛍の幼虫)が無事に育ったか
シーズンになったら 
確認しに行ってくるかな!

中津からあげを食べた
きいちゃんのテンションが上がって
それを冷静にみさ先輩が
抑えてるところ(笑)

ディスカッションで
真夏と飛鳥が真剣に取り組んで
即興でも素晴らしい発表が
出来たこと(^-^)
→飛鳥はテンションが上がってたので
これは!きっと
ディスカッション好きやなぁ〜!?
と思いました(笑)
{40263ADE-0F87-4CBD-BF85-B655922B77B6}


部活動かるた部で
真夏は体操着なのに
飛鳥はしっかり和装してきたところ(笑)
→ちょっとばかり
「ハルジオンが咲く頃」を思い出した♬
飛鳥が狙い撃ちで
見事にかるたをゲットしたところo(^-^)o 
→真夏はこうした反応を争う競技は
厳しいかもな(^_^;)


最後は吹奏楽部のみんなと
「おいでシャンプー」を演奏したところ♬
{FA8E7E1D-6D18-4BD9-9F1C-9E8BCDDD2462}


いくつかピックアップしましたが
全ての場面がおもしろかったです(^-^)
学校生活や授業を通して
垣間見えるメンバーの素の部分が
凄く良かったし
そして何よりも乃木坂メンバーが
来てくれた事で
生徒達の励みになっていたのが
凄く良かったです(*´꒳`*)
これからこの番組が長寿番組として
続いていって欲しいと思いました。


次はどのメンバーが
どこの学校に行くのか?
楽しみにしています(^-^)
→自分の母校は
九州でメンバーが来てしまったけん
もうなかろうね(>_<)


ていうかー!
あー高校生に戻りたかーー!!
そしたらワンチャン
メンバーと一緒に授業受けたり
部活したり出来たのに(>_<)
あっそうだ!
今から学校の先生に 
なればいいんか!!(笑)


最後に本日3/11は
東日本大震災から6年…
亡くられた方のご冥福を
お祈り致しますm(_ _)m

その被害で今尚苦しんでおられる方
行方不明の方に希望の光が
灯る事を願っておりますm(_ _)m

被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m


下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。


乃木坂46ランキングへ

 

下のにほんブログ村リンクから

他の方の欅坂46ブログが見れますよ。

にほんブログ村