先日、下の記事↓に、エヴァンゲリオンの作者 庵野秀明さんの事を書きました。

ワンオクとコラボしたHONDAのCMのこと。



記事を書いた翌日、スーパーに行くと、ワタシの前にいた方がエヴァンゲリオンのTシャツを着てました。ポーン

今までエヴァンゲリオンのTシャツを着た人なんて見たことないのに、なんでこのタイミングで現れるん?みたいな…(笑) 

神のイタズラ?




一昨日は天河神社の記事の中で、堂本剛さんと、ももクロの百田夏菜子さんのことを書きました。↓

今年の1月に結婚発表された時は驚きました。

天河の記事を書いたあと、本を読みたくなったのでKindleを見ていたら、山中孝一さんの『シンクロニシティメモランダム2』が目に入ったので読んでみることに。

ワタシは、シンクロに関する本や映画が大好きなのです。おねがい




もくじを見ていると、堂本剛さんと百田夏菜子さんの名前が…ポーン





この本で知ったのですが、百田夏菜子さんは 2016年NHKの朝ドラ『べっぴんさん』に出演され、田中要次さんの妻役を演じたそうですが、ドラマの中で夫を紹介する際、『15も上のおじさんなの』というセリフがあったそうです。


ドラマから8年後、実際に結婚された堂本剛さんは、15歳年上びっくり


ワタシは朝ドラを見ていないので知らなかったのですが、SNSでは朝ドラとの繋がりが話題になっていたそうですね。 

このシンクロも神のシナリオなのでしょう。✨



神戸の生田神社には、ファミリアとコラボした御朱印帳や御朱印手提げ袋、子供のお守りがありましたよ。

ファミリアがお好きな方は参拝してみてください。ウインク