上の記事の続きです。


8月14日

丹生川上神社下社での参拝を終え、お呼びがかかった天河神社へ向かいました。


1月にも呼ばれましたが、またまた呼ばれるとは…


昔は数年に一度参拝する程度でしたが、ミッションが始まってから年に一回呼ばれるようになり、最近は半年に一回…

だんだん間隔が縮まってます。汗


まぁ、玉置神社に呼ばれるよりは行きやすいですが…🚙


お盆休みに天川方面へ行くのは、子供たちが小さい時に川遊びに連れて行って以来…


よく、天川より手前の黒滝に行ってました。

お盆休みに行くのは久しぶりだったので、ナメてました。


めちゃ混みで渋滞 🚙🚙🚙


ワタシたちは朝早く出たのでまだマシでしたが、帰りはトンネルの中まで渋滞し、動いてませんでした。


この時期に黒滝・天川方面に行かれる方は、朝早く出ることをオススメします。



天川に向かう途中、いい感じの小学校があったのですが、廃校になり、KITOという複合施設がOPENしていました。

壊されなくて良かった〜。✨


今回は寄れませんでしたが、次回は寄りたいと思います。ラブラブ




吉野出身のゆりやんも訪問されたそうです。ニコニコ




吉野といえば、『神様はバリにいる』に出演されていた尾野真千子さんも吉野出身ですよ。おねがい



↑バリのアニキのモデルは、大阪出身の丸尾孝俊さん。

観たことのない方は是非ご覧になってみてくださいね。ウインク

OZworldのお母様も影響を受けたという方。



話が逸れましたが、まずは天河神社の鎮魂殿(禊殿)ヘ…
 

天河神社から少し離れていますが、駐車場もあります。




御祭神

経津主神
宇迦之御魂神
国之常立神






六角岩

古来から、地元の方々の信仰の対象とされてきたそうです。





今回はこちらにも誘導されました。

お導きに感謝し、お祈りさせていただきました。



続きます。