初めてのオーブン粘土で、隼人の盾模様のお守りを創りました。

↓一番右に写ってるのは、銀粘土で創ったペンダント。


銀粘土は高いので沢山は創れないけど、オーブン粘土は安いので気軽に創れるのがいいですね。



乾燥したら粘土が白っぽくなり、焼くと少し縮みます。

模様部分に、銀の絵の具を塗ってみました。 

白っぽく見えますが、銀色です。



ネックレスはイマイチだったので、バッグにつけて魔除けのお守りに…ウインク


麻紐と陶土って合いますねぇ。ラブ

妹も欲しいというのでプレゼント。ウインク





ちなみに、伏見神寶神社と鹿児島神宮隼人の盾守はコチラ↓




紐を通す穴をギリギリに開けすぎて、一つ割れてしまいました。あせる


なので、再度創り直し。(笑)




乾燥中


娘に、『古墳から出てきたみたいなモンばっかり創って何するん?』と笑われました。ガーン

ワタシが集中してる時はほっといてください。(笑)