朝から緊急地震速報が鳴り響き、ビビりました。📳

石川県で震度5強の地震がありました。

揺れの強かった地域の皆様、大丈夫でしょうか。

倒壊等、くれぐれもご注意くださいね。




前記事にも書きましたが、今日は惑星直列が起きる日だそうで、大き目の地震が気になっていたのですが、やはりきてしまいました。あせる

早朝に、水星、火星、木星、土星、天王星、海王星の6つの惑星が空に並ぶと書かれていたのですが、ドンピシャ早朝の地震でしたね。



地震が63631分頃という数霊も気になります。



満月や新月前後、上弦・下弦もですが、惑星直列も意識しておいた方がいいですね。


国立天文台の記事では、「惑星直列によって災害が起きる」という心配はまったく無用と書かれています。↓



なので、専門家からしたら、今朝の地震は元日に起きた能登半島地震の余震が惑星直列の日とたまたま重なっただけだといわれるのでしょうが…


ですが、防災意識を高めておくに越したことはありません。


不安になって怖がりすぎるのはよくないですが、念の為、備蓄したり防災用品の点検をしておくと、何かあった時に自分や家族、周りの役に立つわけですし…


昨日は東京ディズニーランドで瞬間停電があり、複数のアトラクションが自動停止したというニュースを見て、何かおかしいな〜と思っていました。

原因は調査中のようですが、このようなニュースが出た時も、注意して防災意識を高めておくといいですね。


昨日の瞬間停電と自動停止は、『防災意識を高めておけ!』という、神からのサインだったのかもしれません。


令和666日の新月も気になりますし、21日の夏至、22日の満月と続きます。

各地、注意しましょう。

大難が小難にすみますよう、お祈りしております。