以前から観たいと思っていた映画、『月の満ち欠け』を観ました。


生まれ変わり、前世の記憶、前世からの因縁などが描かれていて、とってもスピリチュアルなストーリーでした。






ここからは少しネタバレになるので、イヤな方は読まないでくださいね。ニコニコ




主演の大泉洋さんと柴咲コウさんは夫婦。

2人の間に娘が生まれるのですが、名前は瑠璃ちゃん。


出産前、母親(柴咲コウさん)が夢を見て、赤ちゃんから、『名前は瑠璃にして欲しい』とせがまれたそうです。

瑠璃も玻璃も照らせば光る瑠璃よ…』と。


優れた者は、光を当てれば輝いてすぐにわかる」という意味だそうです。


素敵な意味を持った名前ですね。✨






夢で赤ちゃんに名前をせがまれたと聞いて、土屋太鳳さんを思い出しました。

太鳳さんのお母様も、妊娠中に夢を見たそうです。


裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いていた夢だったそう。

予定日は先だったのに、夢見どおり2月3日に生まれたそうです。


凄いですよね〜✨


お母様は九州出身とのことで、霊感が強そう。👁️






映画とは関係ないのですが、こちら↓の『運命の赤い糸』のお話、めっちゃステキ!!💞
ドラマの『赤い糸』みたい。ラブ