実写版『魔女の宅急便』を観ました。

初めて観たつもりでしたが、娘が小学生の時、一緒に映画館に観に行ったことを思い出しました。




改めて観てみると、魔女のおうちとか、修行中に泊めてもらうパン屋さんのおうちとか、インテリアとか、かご等の雑貨とか、何もかもめっちゃカワイイ。

小芝風花ちゃんもカワイイ。ラブラブ


パン屋さんのおかみ役 尾野真千子さんがつけておられた様々なヘアバンドがめっちゃ可愛くて、、、


特にこのモチーフのヘアバンド↓








創作意欲が湧いてきて、久々に編み物しました。



コットン糸でモチーフを5枚編み、繋げてフチを細編み。
 



端をゴムが通るように折って閉じたところ。

髪ゴムを通してくくりました。
 

適当に編んでるので、目が合ってるかはわかりませんが、細かいことは気にしない。(笑)



出来上がり〜↓


 

ベージュ系で、イメージ通り可愛く仕上がりました。ラブ

お料理する時につけたいと思います。ラブラブラブラブ




↑後ろから見た感じ。 

右のグラスピッチャーは、フラッと入ったお店で最近買ったお気に入り。ラブラブラブラブ

籐やかご系が大好きで、一目惚れ。


ネットでも見つけたので、もし欲しい方がおられましたらコチラからどうぞ↓

ヘアバンド、参考にしたのはこちらの動画↓


動画では6枚のモチーフを繋げていますが、ワタシは5枚で仕上げました。


モチーフバージョンは時間がかかったので、次は簡単シンプルなヘアバンドを編みたいと思います。おねがい




魔女の宅急便』の作者 角野栄子さんの映画『カラフルな魔女 角野栄子の物語が生まれる暮らし』が公開されているそうです。

観に行きたいのですが、大阪では公開されていないので残念あせる


昨年、東京の江戸川区に『魔法の文学館』がオープンしたそうです。

お好きな方は行ってみてください。ウインク
(予約制)

近くに住んでる方が羨ましい〜ラブ