今朝、宮崎で震度5弱、鹿児島でも震度4の地震があり、驚きました。


先週ご紹介しましたが、4月5日の金曜ロードショーで『すずめの戸締まり』が放送されました。

すずめの戸締まりでは、宮崎に地震がくるシーンがあり、皆さん、今朝の地震は繋がりすぎて笑えないと話題になっていますね。↓

どんなに神様が、前もって注意するようにサインを送ってくださっていたとしても、偶然としか思わない人は偶然としか思いませんし、何事もサインだと受け取れる人は、念の為、防災意識を高めて、土日に備蓄された方もいるでしょう。

この意識の違いが、災害に遭った時の動きにも違いがでる気がします。



4月4日 ワタシも不思議なことがありました。

妹からラインがあり、鹿児島に住むイトコのライン画面に、『被害あり』と出ていると連絡がきました。

その時は鹿児島に地震もありませんでしたし、押し間違えたのかな?と思って、イトコに確認しました。↓




やはり、なにかのボタンを間違って押してしまっただけのようでした。


しかしながらワタシは、何かおかしい…と思ったのです。


もしかしてこれって、注意しろのサインでは?と。🤔


妹に連絡しました。↓




すずめの戸締まり』も繋がりすぎですが、イトコから見せられた予知のような画面も、繋がりすぎて気になります。

各地の地震が増えるとともに、ワタシやY子、神様に呼ばれる方々のミッションが増えているのも気になります。


今朝の地震では、幸い被害はなかったようで良かったですが、明日は新月ですし、宮崎・鹿児島はもちろん、その他の地域も防災意識を高め、注意しましょう。