つくし』のサインがきて片埜神社に呼ばれ、4/4に参拝してきました。

なぜ『つくし』から片埜神社に繋がるのか、気になる方は、前記事を読んでみてくださいね。ウインク



片埜神社から帰った日、母からラインが届き、(鹿児島に住む母の妹が)タケノコを送ってくれたけどいりますか?と連絡がきました。

都会の人間にとって、タケノコはスーパーや八百屋さんで買うモノですし、旬のタケノコは高くてなかなか手がでませんが、田舎では、タケノコは裏山でいくらでも採れるのです。

亡父も、よく自分で採りに行ってました。

なので、毎年採れたてのタケノコを食べて育ち、母が沢山湯がいてくれるので、ワタシの友人達にも毎年お裾分けして喜ばれています。




豚肉と炒めたり、甘辛く煮て下味をつけてから天ぷらにして美味しくいただきました。

青椒肉絲に入れても美味しいですよね。😋


さて、実家にタケノコを取りに行った日の夜、娘も一緒に行くというので、外食することになりました。

いつもは、亡父がよく行っていた近所の個人経営の居酒屋さんに行くのですが、娘が違う居酒屋に行きたいというので、八剣伝に行くことにしました。


妹も一緒に行けることになり、母とワタシと娘、4人で行くことに。


妹と、予約の件で八剣伝の話ばかりしていました。

ネットから予約しようと思ったのに、なぜか予約できない。。


妹と予約のやり取りを続けているうちに、フト、八剣伝もサインや〜!!と気付いたのです。ガーン


普通は、この流れの中にスピリチュアルなサインが隠されてるなんて気付きません。

みんなで八剣伝に行って、楽しく飲んで食べて終わりでしょう。


なぜかサインに気付いてしまうワタシ。。チーン


だいたい、母が鹿児島から荷物が送られてきたと言って、ワタシを呼び寄せる時は怪しいのです。


またまた、まんまとその罠にハマッてしまいました。(笑)


つくし』の次は『タケノコ』を使ってくるとは…凝視


神は、次から次にウマいこと誘導してきますなぁ。。笑


続きます。