先日、福島天満宮 (上の天神) に参拝したばかりですが、またまた福島区の神様に呼ばれ、参拝してきました。

やはり、少しでも気になったらすぐ呼ばれますね(笑)

今回はどのようにサインがきたかというと、神社に行こうと思っていた日の朝に燈さん からメールが届き、先日記事に書いた福島区の野田恵美須神社に呼ばれたことがある…というメッセージでした。
 
歴史ある神社だそうです。

このタイミングでメッセージがくるということは、『呼ばれてる』サインです。

燈さん、誘導ありがとうございます。ニコニコ




他にも気になる神社があったので、環状線の福島駅で降りて自転車を借りて回ろうと思いました。

一旦福島駅に着いたのですが、野田駅の方が近いか…と思い、野田駅に向かいました。
 
一駅隣なのですぐ着くと余裕でしたが、飛び乗った電車を間違え、全く違う駅に着いてしまいました。

この日はどうしても野田駅に着かず、結局また福島駅に戻ることに…

何かに邪魔されてる感じでした。

これは福島駅から回れってことだな…と察し、野田駅に向かうのは諦めました。あせる


福島駅の近くで自転車を借りました。


ミッションの多いワタシは、HUBchariHELLO CYCLINGに登録しています。

とても便利です。






まずは、前回行けなかった福島 下の天神へ…





御祭神 

菅原道真

少彦名命



厳島神社

榎木神社



宮比神
事平神



豊光神社






手水舎の所に、小さな犬の置物がおかれていました。

犬が祈っていて、めっちゃ可愛かったです。ラブ

以前、ガチャガチャで売ってたみたいですね。

犬が祈る姿を見て、ミッション頑張って回ろう〜!と思えました(笑)


続きます。