最近また、エアロスミスばかり聴いてました。音譜音譜

やたらスティーブン・タイラーが気になって、インスタをのぞいてみたり…。ラブ


以前も書きましたが、

好きな曲は『Dream on 

アルマゲドンの主題歌 も好きですが、この曲も大好きで…音譜音譜
 





さて、先日、道明寺天満宮 から帰った夜、娘に用事があり、バイト先に行きました。

夜に娘のバイト先に行くことは滅多にありません。

自転車を走らせていると、ライトで光った『福島』という看板が目に飛び込んできました。キョロキョロ


まさか?と思いつつ、この時はスルー。



その後、Y子と電話で話していると、『のお守り』の話をしてきました。


Y子は、のお守りを見せられたら、

えべっさん』に呼ばれるようです。爆笑

えべっさんとは、恵比須様のことです。



鯛といえば、エアロスミスのメンバーが大好きだという焼きを思い出しました。



スティーブン・タイラーは、鯛焼きの被り物までしてました。(笑)





昨年、エアロスミスが鳴門鯛焼本舗 とコラボし、ワタシは福島駅前の店に鯛焼きを買いに行きました。↓



エアロスミスとコラボした鯛焼きは、りんご餡でした。🍎









〈注〉写真は昨年撮ったものです。

コラボ鯛焼きの販売は終了してると思います。



最近、急にアップルパイを焼きたくなってリンゴに意識を向けさせられていたのですが、誘導されていたようです。👁️🍎



昨年、エアロスミスの鯛焼きで引き寄せられたのは、福島天満宮でした。


先月から天満宮に呼ばれ続けてるので、これはまたまたお呼びがかかったな…と感じ、2/9に参拝してきました。


ほんと、誘導が巧妙すぎです。😰



JR環状線 福島駅で下車


駅前の柱に恵美須さま…




調べてみると、福島区に野田恵美須神社があるようです。

参拝したことはありません。





この日は福島天満宮に参拝して終了…






ワタシが参拝したのは『上の天神』だそうで、もう一社、『下の天神』があるそうです。




気になったのですが、この日は体力も気力もなく…😅

下の天神』には行けませんでした。 


またいつか、レンタサイクルを借りて福島界隈回りたいとます。ニコニコ



鳴門鯛焼本舗に誘導されて気付いたのですが、そういえば少し前にも『鳴門』が気になって、Y子にラインを送ってました。↓




 


鳴門は、美内すずえさんの漫画『アマテラス』にも出てきますし、何か意味深です。

    


鳴門…何かのサインかなぁ…🤔🌀


気になります。



そろそろアマテラスの続き、出して欲しいですね。