Y子の誕生日にプレゼントした、麻紐で編んだ花器↓
(中にグラスが入ってます。)






お箸立て』もお揃いで欲しいというので編みました。

もちろん、カレースプーンやフォークを立ててもカワイイです。↓ラブラブ


一番右が、Y子へのプレゼント。🎁

喜んでくれたら嬉しいです。ラブラブ





真ん中のガラスの飾りは、先月、四天王寺で買ったもの。




毎月21日に三重から来てるという職人さん。

大正から昭和の古民家などに使われていたという、貴重なガラスを使って創られています。


そういえば、明日21日は弘法大師の月命日。

22日は聖徳太子の月命日。


四天王寺では大師会や太子忌があり、沢山の露店が並びます。


アンティークに興味のある方は、参拝してみてくださいね。ウインク





Y子にプレゼントするお箸立てが編み上がったので記事にしたのですが、このタイミング、また四天王寺に誘導されてるかな…ガーン