先日、クリームシチューを作ったら、娘が『めっちゃ美味しい!』と言って珍しくおかわりしてくれました。おねがい


ホワイトソースからこだわって作ったわけでもなく、使ったルーはこれ(笑)↓






最近はルーも沢山出ていて、濃厚なルーなど色々あるのですが、ワタシはクレアおばさんのクリームシチューが好きです。ラブラブラブラブ


シチューを作る時は圧力鍋を使ってるので、味に違いが出るとすれば圧力鍋の力かな。ウインク


娘がめっちゃ美味しいと言ってくれたので、『クレアおばさんのクリームシチューやで〜』と言って、箱を見せてあげました。


クレアおばさんって誰…』と聞いてくる娘。


やたらクレアおばさんの話になったので気になり、調べてみました。



クッキーで有名なステラおばさん は実在した人物だそうですが、クレアおばさんはグリコが作った架空キャラ。



クレアの名前は、クリームシチューの『クリーム cream』から、『クレア crea』と名付けられたそうです。

クリアー clear』という言葉のイメージにも由来してるとか。









と、ここまでは3次元的なおはなし。



やたら何かに繋がりだす時は、裏に隠されたメッセージがあるわけです。凝視



なぜ今になってクレアおばさんに意識を向けさせられるのかな?と考えていたら、クレアを意識しろってことだな…と気付きました。👁️




スピリチュアルな方ならピンときたかと思いますが、サイキック能力のクレアですね。



主なものに、


・クレアボヤンス (霊視)

・クレアオーディエンス (霊聴)

・クレアセンシェンス (霊感)

・クレアコグニザンス (霊知)


があります。



他にも、


・クレアタンジェンシー (霊的触覚)

・クレアセント (霊的嗅覚)

・クレアエンパシー (霊的共感)

・クレアガスタンス (霊的味覚)


などなど。



このように並べられると、自分には関係ない、自分にそんな力はない…と思いがちですが、誰にでも何らかの力はあります。


自分で気付いていないだけです。


特に日本人はクレアセンシェンスが強いようですね。


ワタシ自身、自分が霊感が強いなど思ったことはなく、40代になって初めて神様に呼ばれるまで、霊感などないと思っていました。

なぜなら、霊など視えなかったから。


霊が視える人=霊感が強い人…と思っていたんですね。😅


霊が視えなくても、霊感が強い人はいるわけです。


2017年に初めて神様に呼ばれたのですが、突然きたメッセージをキャッチし、解読し、呼ばれてる場所がスラスラわかる…という体験をし、自分にそんな力が眠っていたことに初めて気付いて驚きました。

遅っ(笑)


ワタシの場合は、特に『クレアコグニザンス』が強いようです。





振り返ると、子供の頃から感は強く、先が読めることがよくあり、それを親に話す度に怒られていました。


察知力が強かったなと思いますが、それが普通だと思っていました。


親戚に産まれた子供の名前を聞く前に当ててしまったり、病気がわかる前に先に注意したり。。その後、ほんとに病気になってしまったり…


不思議な経験は色々あったのですが、全部たまたま当たったと思っていました。(笑)



よくシンクロする鹿児島繫がりのY子も、やはり子供の頃から察知力は強かったようです。

Y子の曾祖母は霊能力者だったそうで、その力で近所の人達を助けていたそうです。




霊感は誰もが持って生まれていて、覚醒していないだけだと思います。


ただ、強い弱いはあると思います。


力の強さは遺伝ですね。


隔世遺伝が多いです。



ってことで、これからどんどんスピリチュアルな時代に突入していくと思いますので、クレアを意識して、磨いていきましょう〜✨


ってか、『クレアおばさん』からここまで深堀りするか?(笑)



皆さんは、どのクレアが強いと思いますか?


自分に眠ってる力に気付き、意識すればするほど覚醒が進むかも…照れ









有馬薫さんのお話もオススメです。↓





しまじろう の声優をされている南央美さんは、子供の時から霊が普通に見えるそうです。

母方の祖母が霊感が強かったそうです。


やはり、よくある隔世遺伝ですね。


沖縄のユタさんでもそうですが、霊感って、母方の力が繋がっていくことが多いんですよね〜。


怪談がお好きな方は聞いてみてください。↓