上の記事の続きです。


11月23日

Y子とAちゃんと3人での京都ミッション。


強引な神業で城南宮 に導かれたあと、京都霊山護国神社に向かいました。🚙


途中、一筆龍絵師 手島さんのアトリエがあるので、アトリエを知らなかったAちゃんの為に、前で止まって教えてあげました。


写真は以前撮ったもの。↓

 

白龍が飾られていてめっちゃカッコいいです。ラブラブ

ちなみに、ワタシが描いていただいた白龍はコチラ↓


宝珠にはLOVEを入れてもらいました。ラブラブ


ワタシがミッションをこなす度に、白龍も成長してる気がしています。✨


ワンチュク国王も、『龍は経験を食べて成長する』といわれていますしね〜。




手島さんは、『ラーヤと龍の王国』の舞台挨拶で、シスーも描かれていました。

映画、観たことのない方はご覧になってみてくださいね。ウインク









さて、手島さんのアトリエを過ぎると、新熊野神社があるので参拝していこう!という流れになり、寄ってみると、修験者の方々が何やら準備されていました。目




何気に思い出した新熊野神社…

サッと参拝して次へ行くつもりだったのですが、そういうわけにもいかない雰囲気…ガーン

手島さんから、まさかのミッション2に誘導されました。(笑)



本殿に参拝しようとしたら、修験者の方々もこられ…



同時に祈ることに…✨🙏✨

修験者も3人、こちらも3人…

何もかも誘導されてる感じ。。




11月23日は火焚祭・例大祭の日でした。

ホームページより↓






何も知らずに寄ったのですが、ちょうどお祭りが始まる時間に着いたようです。

先に城南宮に寄ることも、手島さんのアトリエに寄ることも、完璧に誘導されてた模様…叫び


急遽、火焚祭・例祭に参加させていただくことになりました。🔥




各方位の邪気を矢で祓う儀式



刀で祓う儀式…








お願いした護摩木が投げ入れられていきます。🔥


参加者全員で般若心経を唱え、最後に一人づつ玉串奉奠し、お加持 を受けました。




新熊野神社 火焚祭・例祭お下がり




神様に呼ばれてお祭りに参加する流れになるのは、昨年の天河神社 『桃の節句祭』、伏見神宝神社の『鎮魂祭』以来かな…。


この日も沢山の神業を感じることができて、ワクワクしました。ラブラブラブラブ


続きます。