8月19日(土)、ソウルファミリーのSさんと一緒に、枚岡神社に行ってきました。


楽しみにしていた、木村秋則さんと中東宮司との講演会に参加するためです。






木村秋則さんは、映画にもなった『奇跡のリンゴ』で有名な方です。






12時から受付開始でしたが、先に参拝したかったので、早い目に家を出ました。



 

近鉄奈良線 枚岡駅で下車

駅を出ると、前が枚岡神社です。



春日大社の御祭神の天児屋根命は枚岡神社から勧請されたため、枚岡神社は元春日といわれています。





ちなみに、八尾市の恩智神社の摂社にも天児屋根命がお祀りされていて、恩智神社 から枚岡神社を経て、春日大社にお祀りされたともいわれています。








枚岡神社は、河内国一の宮・旧官幣大社です。













まずは拝殿でご挨拶し、初めて参拝するSさんを、摂末社に案内しました。
 

鯉にエサをあげたり…ラブ




↓こちらは若宮神社の左奥にある出雲井

龍が潜んでる気配が漂っています。🐲








飛来天神社

御祭神

天之御中主神





天神地祇社






摂末社のお参りを終え、いよいよ講演会場へ…









一番に着いたので、席はどこでも選べました。ニヤリチョキ


一番前ではありませんが、ど真ん中の席に座りました。音譜音譜


真ん中だったので、木村秋則さんと中東宮司が歩いてこられ、めちゃくちゃ近くでお会いできました。✨


残念ながら写真撮影は禁止だったので、写真は撮れませんでした。


先に皆で拝殿に移動し、正式参拝がありました。


その後、木村さんのお話が1時間ほど。


高校時代に龍を見たお話。

大型トラックに乗っていた時代のお話。

パチンコ店で、あるモノを踏んだ時のお話などなど…


俳優の杉良太郎さんとは龍仲間だそうで、自宅に呼ばれたこともあるそうです。


歌舞伎役者の海老蔵さんは、収穫を手伝いにきてくれたことがあるそうで、とても助かったと話されていました。



木村さんが襟裳岬の話をされ、森進一さんの名前を出された時には、心の中で驚きと笑いが止まりませんでした。

自分にしかわからない笑いです。ウインク



木村さんの体験談はとても面白くて、笑いが絶えず、あっという間の1時間でした。






木村さんのお話が終わったあと、中東宮司との対談でした。
 

枚岡神社は、漫画家の美内すずえ さんやはせくらみゆき さんも参拝されていて、中東宮司はスピリチュアルな方々から不思議な話をよく聞いているので、木村さんの宇宙人体験や不思議な話を聞いてもそんなに驚かないそうです。ニコニコ










木村さんのお話


『最低限のお金があればいい。

あまりありすぎたら、何でも買って済まし、工夫しなくなる。』


『欲が大きくなると、影(ネガティブエネルギー)も大きくなる。』
 

『得た知識から脱皮することが難しい』
 

『大根は、右回転しながら成長していく。』

↑神秘的です。✨






中東宮司のお話


『打算し、我欲を出したことはみんな失敗してきた。

無心で進めば向こうからやってくる。

シンプルな豊かさが必要。』


『見えない世界は、万華鏡のように奥からいくらでも出てくる世界』



ワタシも、この世界は万華鏡のようだと感じていたので、中東宮司から万華鏡のワードが出た時はとても驚きました。🎇



本当に、もっともっと聞いていたいコラボ講演会でした。






『むすひ』の文字は、木積凛穂さんの書だそうです。



 


講演会には、歌手の成田ようすけさんも来られていました。

気付いている人は少なかったですが、ワタシは、司会者の近くに座られていることを見逃しませんでした。目 (笑)


声をかけたかったのですが、人も多かったしバタバタだったので諦めました。


成田ようすけさんは、皆さんとは違う扉から帰って行かれました。




さぁ帰ろうとサンダルを履き、歩き始めたら、留めたはずの右のサンダルのフックが外れ、近くにベンチがあったので、『ちょっと座らせて〜!』とSさんにお願いしました。


そしたらなんと!!



ベンチ前を成田ようすけさんが歩いて来られたのです。マジかポーン



ワタシは最後のチャンスを逃すまい!と、成田ようすけさんにかけより、『成田ようすけさんですよね?YouTube観ました!』と声をかけました。おねがい


握手をしてくださったのですが、驚きはここからでした。



なんと、『ブログ書いてくれた人?』と聞かれたのです。びっくり


5月23日の記事!』と、女性の方にも聞かれました。


いつ書いたかは覚えていなかったので、『ブログは書いてます。』と答えると、『誰が書いてくれたのか気になってたんだよね〜』と。


この時点では、他の方のブログを読まれたのでは?と思っていて、あまり気にしていませんでした。


一緒に写真を撮ってもらい、いい記念になりました。ラブラブラブラブ


さすが、めっちゃいい声されてました。音譜音譜



帰りの電車の中で自分のブログをチェックしてみると、成田ようすけさんを紹介した記事は、女性が言われていた5月23日の枚岡神社の記事でした。ガーン


こちらの記事↓




なんと、ご本人がブログを読んでくださっていたという。。叫び叫び 

↑自分で書いといてビビってる(笑)


日付まで覚えてくださってるなんて…有り難い限り。。✨


そして、ご本人を引き寄せてしまうというミラクル✨✨


ツイてるわ〜ワタシ爆笑



成田ようすけさん、貴重なお時間にありがとうございました。✨🙏✨




きっと、ワタシのサンダルのフックを外したのは神様の仕業です。ラブ


ワタシがなかなか声をかけないから、話せるように誘導してくださったのだと思います。ありがたや~泣くうさぎ




成田ようすけさんの幽体離脱体験、聞いてみてくださいね。ウインク





貴重な御神事に参列させていただくご縁に恵まれ、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。✨


最後に、企画していただいた皆様に感謝申し上げます。




ケイフィールズさんの記事もどうぞ↓