先月、大阪市西区にあるサムハラ神社に呼ばれました。


まだ『サムハラ』のサインが続いてまして、編み物含め、巧妙に誘導されていたことに気付き、驚愕しています。叫び
  

岡山のサムハラ(奥の院)のサインがきてるのですが、遠すぎて行けません。💦



で、今日は、大阪市中央区にあるサムハラ神社護符所に行ってきました。



御堂筋線 淀屋橋駅 13番出口から徒歩6分ほど。





西区にあるサムハラ神社と同じ、御札やお守りをいただけるようです。


 

 
 









↓向かいに鹿児島のお店があって、めっちゃ気になりました。(笑)目






ワタシは護符所にお守りをいただきにきたわけではなく、参拝がミッションです。



参拝するには事務所を通ってもいいようですが、裏へ回ります。





↑ココを入っていきます。

知らない人は絶対入らないと思う通路。(笑)




入っていくと、左手に造化三神(サムハラ)がお祀りされています。





御祭神

天御中主大神

高皇霊産大神

神皇霊産大神



西区のサムハラ神社以上に、呼ばれた人しか参拝できないお社だと思います。



無事参拝を終え、続いて御霊神社へ…



通路を出ると、御霊神社の裏口が前にあります。↓






続きます。