11月23日 新嘗祭の日


伏見稲荷大社・伏見神宝神社に呼ばれ、急遽、Y子と一緒に参拝してきました。






伏見稲荷大社は5月に参拝 して以来ですが、Y子は11月初めにも呼ばれてます。😭 









まずは熊野の神様にご挨拶。






雨が降っていたので、稲荷山に霧がかかり、とても神秘的でした。✨









この日は新嘗祭。










本殿や奥宮にご挨拶したあと、伏見神宝神社に向かいました。













一気に氣が変わります。


何度かご紹介していますが、HELLO WORLDにも伏見稲荷大社が出てくるので、観てみてくださいね。ウインク









鳥居の途中で右に上がっていきます。


看板があるので見落とさないように…





5分ほど山道をあがっていくのですが、初めてで一人だと、不安になるような道でした。

5月にSさんときた時も、看板を見て行くことにしたのですが、少し登ったあたりでハチが出て怖くなり、引き返しました。🐝


その時は、まだ呼ばれてなかったんでしょうね。💦










伏見神宝神社に到着。

















天龍と地龍が守護しています。






稲荷山






鳥居に、『隼人の盾』の魔除けがつけられていました。



隼人とは、古代 鹿児島に住んでいた人々のことです。





隼人の盾』が、鹿児島にあるのは知ってたのですが、まさか伏見神宝神社にあるとは驚きました。びっくり








隼人の盾は、1963年に平城京跡の井戸から出土したそうです。




隼人繋がりもあって、今回Y子と二人、伏見神宝神社に呼ばれたのだと思います。


二人共、ルーツが鹿児島なので。おねがい






龍がカッコいいです。🐲







Y子に呼ばれ、竹が見える場所へ…


かぐや姫伝説があるそうです。





少し階段を下りて右を見ると、八大龍王さまがいらっしゃいました。


Y子に案内されないと気付きませんでした。


たぶん一人できていたら、気付かずスルーしていたと思います。


Y子、誘導ありがとう〜!!💕





奥のここまで辿り着く方は、さらに絞られるでしょうね。





今回の重要ミッション。

十種の神宝 銀のネックレスを手に入れました。





二種類あり、純銀のお守りは一万円もします。ぐすん

今までなら一万円もするお守りは買いませんでしたが、今回はただならぬメッセージがきたので誘導に従い、Y子と授与していただきました。


これを着けて、鹿児島ミッションに行け!ってことでしょう。👁️

(明日から鹿児島です。ラブラブラブラブ)



神宝とは… 愛の力なり ラブラブ








もちろん、『隼人の盾』のお守りも購入しました。ラブラブラブラブ






この記事を書きながら、あることに気付き、衝撃を受けてます。叫び叫び


また後日、記事にしたいと思います。


お楽しみに〜ウインク