ずっと、高千穂や熊本の阿蘇が氣になってたワタシ。


先日、大きめの地震がきてからさらに九州が氣になり、高千穂の峯の神蹟を移して創建されたという、京都の日向大神宮に参拝してきました。






昨夜、 Nissyの新曲のMVが配信されたのですが、熊本の阿蘇山で撮影したと聞き、またまた『阿蘇』のワードが飛び込んできて、めっちゃ氣になりました。ガーン








高千穂の時と同じく、阿蘇の神様に祈りたくて調べてみると、磐龍命 (たけいわたつのみことに繋がりました。


熊本の阿蘇神社の御祭神でした。







健磐龍命がお祀りされた神社が近畿にないか探してみたのですが、ない!!



近畿には神社が多いので、今までならどこかに繋がっていたのですが、今回は繋がりません。😢



昨夜は諦めました。 

  




そして今朝。



健磐龍命にどうしてもお参りしたいワタシは、またまた検索開始。👁️



しつこい(笑)




健磐龍命の神カードを紹介されているブログに繋がりました。⬇





先に健磐龍命について学べ!ということなのかな?





そしたらついに!!



⬇こちらの方のブログに繋がりました!💞





読ませていただくと、なんと!!



何度も参拝してる京都の八坂神社 (末社)にお祀りされてるとのこと!!😱



記事を書かれた方と同じく、テンション爆上がり!!ラブラブ

 


八坂神社は昨年6月、Y子と呼ばれましたが、全く氣付きませんでした。




というか、この時は健磐龍命とか阿蘇神社に意識が向いてなかったので氣付くはずがない。





そういえば、数日前からやたらと京都の五社巡りに繋がってました。



チャネラーAkaneさんに『麒麟』のサインがきたのですが、どこの神社に呼ばれてるかわからないと書かれていたので、京都の五社巡りをオススメしたんです。


ワタシも昨年『麒麟』のサインがきて平安神宮に繋がり、五社を巡り終えました。



そしたら、ワタシが日向大神宮に呼ばれた日と同じ日に、sakiさんとAkaneさんは五社巡りに行っておられました。


この日⬇





一日で一気に五社回ってきたとの記事を読んで、ビックリしました。びっくり


sakiさんには八坂神社のサインがきていたそうで、一緒に回られたみたいです。


sakiさんの記事です。⬇




人に勧めながら、やたら五社巡りと八坂神社に繋がっていたのは、自分が呼ばれてたんですね。チーンチーン



いつもの高次元さんの誘導パターンですか。えーえー




ってことで、超特急で八坂神社に参拝してきました。💨💨💨



どれぐらい超特急かというと、エターナルズのマッカリぐらいの速さです。照れ


知らない方は、エターナルズ観てみてください。(笑)


続きます。