並木良和さんが紹介されていた、

恋はデジャ・ブ』を観ました。


日本では1993年に公開されたようですが、観たのは初めてです。





少し観ただけで、『トゥルーマン・ショー』と同じ匂いがし、思わず映画を止めて、脚本・監督を調べてしまいました。(笑)



ストーリーは…


2月2日が毎日毎日繰り返されるという不思議現象。

初めは高慢で自己中だった主人公が、徐々に他人を助ける為に行動するようになり、人間的に変化していく様子が描かれていました。



毎日違うシナリオの日々を送ることができ、様々な魂の体験が出来る事の有り難さを改めて思い知らされるストーリーでした。

生まれる前に描いてきた魂のシナリオがあるなら、この先のシナリオが知りたい!と思うこともあるのですが、やっぱり知ってしまったら面白くないな、、と思えました。😅


恋はデジャ・ブ、トゥルーマン・ショーと共に、観たことのない方は観てみてくださいね。ラブラブ


 
並木さんが話されていた、

千と千尋の神隠し

天使にラブ・ソングを

ゴースト


ワタシもめっちゃ好きです。ラブ