上の記事の続きです。


昨日、淡路島の伊弉諾神宮から呼ばれているサインがきたのですが、遠いのですぐには行けず…


新月の今日、イザナギ・イザナミ様がお祀りされている阿倍野区の阿倍王子神社へ参拝してきました。


阿倍王子神社の神様には昨年も何度かお呼び頂き、ご縁の深い神社です。



向かってる途中、今年初めての9999を見せられました。










阿倍王子神社に向かう時はいつも、大通りから一本入った、もと熊野街道を通って行くようにしています。

昔のエネルギーを感じたいからです。










もと熊野街道沿いの鳥居です。
















神様とお話ができる桜井識子さんのブログにも、阿倍王子神社の裏側には熊野古道の『気』が残っていると書かれています。⬇








こちらは、大通り沿いにある鳥居です。
 

お正月なので、鳥居の外まで参拝者が並んでいました。

















御祭神は、イザナギノミコト・イザナミノミコト・スサノオノミコト・応神天皇(八幡大神)です。


阿倍王子神社の『王子』は、和歌山の熊野本宮・新宮・那智大社の末社という意味だそうです。




ワタシは、いつもは三が日に大きな神社へ行くことはありません。


自分のペースでじっくりお祈りしたいので、混んでるお正月に行って、後ろを氣にしながらチャチャッと祈るだけ…とか嫌なのです。 


しかしながら今回はお呼びがかかったのでしょうがない。。


並びました。


はい。何十分も並びました。チーン











罔象女神さまにもご挨拶。

何度も書いてますが、『君の名は。』の三葉のモデルとなった神様です。






熊野の有名な霊木、梛の木が植えられています。

昨年から、梛の木にも導かれています。






お正月限定の御朱印をいただきました。

金色で豪華です。✨✨


欲しい方は数量限定なので、お早めに参拝してくださいね。


近くの安倍晴明神社にも参拝しました。



今日は阿倍王子神社に参拝させていただきましたが、今年は淡路島に行くことになるでしょうね〜。




あ、ちなみにY子は今日から鳥取に行ってます。

旅行のようですが、きっとどこかに呼ばれてるでしょう。ニヤリ

どこに呼ばれたか、聞くのが楽しみです。ラブラブ