鋼の錬金術師を読み終えて、次はAmazonに、イギリスのドラマ『魔術師 マーリン』があがってきたので観てみると、めっちゃ面白くてハマってます。(笑)



マーリンは、アーサー王子の従者なのですが、魔法が使えることを隠しながら王家の人々を守るのです。


裏で魔術を操ってるところがワクワクします♪


アーサー王子はカッコいいし〜 (笑)照れ








地下に閉じ込められているドラゴンに相談にいく場面もワクワクします。





⬆ドラゴンのこの言葉…

厳しいです。

逃げたい時ありますけどね。笑い泣き










まだ見始めたばかりでよくわからないのですが、アーサー王子とマーリンはツインソウルなのかな?うーん 

ドラゴンが意味深に、『自分の半身』とか言ってたんですよね〜。






昔は魔女狩りがあったと聞きますが、それが描かれていて、こんな風にされていたのか、、と、せつなくなります。




ヨーロッパの魔女狩りの歴史を読むと、えげつないことしてましたね。えーん






ご興味あれば、『魔術師マーリン』面白いので観てみてください☆