テントの修理っていくらまで出せますか? | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

我が家の最近の1軍テント

2ルームエルフィールドちゃんピンクハート



中古で買ったんですが、

汚れも傷も匂いもなくて

とても満足してたんですラブラブ


ただひとつ不満なのが、

いつも読んでいただいてる方はご存知かと思いますが、

とにかくポールが歪んでる悲しい


しかも、使っていくたびに

ひどくなっている気がする‥


ということで、修理に出してみましたびっくりマーク


スノーピークのアプリから申し込み、

近くの店舗に持ち込んで

見積もりをしてもらいます。


修理費の金額によって

修理をするかどうか検討することもできるので

私はとりあえず

1万円以上だったら考えようと思い

申し込みました。



ポールの曲がりは1節ずつ交換での対応で

1節1350円(だったかな??)

とstarter camp で聞いていたので、

高くても1万円もしないだろうキメてる

と思っていました。



それが



はてなマーク

17000円真顔


何と、10節も交換が必要とな凝視

そら、1万円超えるわネガティブ


中古で買ったのに17000円も出すの抵抗あるわー知らんぷり

でも、新品で買っててもどうせ曲げてたやろうしなぁ真顔

でも、曲がってても問題なく使えるしなぁひらめき

でも、カッコ悪いしなぁ悲しい

でも、そのお金で新しいギア買えるしなぁ不安



と、悩んでます。


みなさんだったら、修理しますか?

いくらまで修理費出せますか?