SHOW YOUR DREAMS 2024 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

SHOW YOUR DREAMS 2024

ってご存知ですか?
あの、大谷翔平選手が、日本の子どもたち100人をアメリカのホームステイに招待してくれるんですキラキラ

https://www.ecc.co.jp/newsrelease/2024/20240301.html


長女のふうちゃんは、英語を習っていますし

応募要件にも当てはまっているので

応募しようびっくりマーク


となったんですが‥

なかなか、作文を書いてくれず。

やっと書いてくれたのはいいんですが



ここからが更に大変アセアセ


まあ、文才のないふうちゃん。


ふうちゃんが書いた作文を、

内容を変えずに

文章としてちゃんと成り立つよう修正して

それを更に、英語に変換して

英語の先生に添削してもらって ←今ココ

スピーチ練習して

録画してネガティブ


今週末の締め切り間に合うかはてなマーク



なかなか、当選はしないと思うんですが

やはり、ふうちゃんに

チャレンジした経験をさせたいびっくりマーク

というのもあるので、ヘンテコな文章でも

自分で書いてもらったのですが‥


人の文章を修正するのって難しい悲しい

夫婦で頭抱えましたネガティブ


こういうのって親の方が大変ですね。笑

なのに、ふうちゃんに清書してって言っても

なかなかしてくれなくてイライラちょっと不満


もう、辞めるはてなマーク
嫌なら、せんくてもいいよ。
無理にするもんじゃないんやし。

と言うと、やりだして

を繰り返して
あと少しのところまできました。
さて、小学校から帰ってきたら
スピーチの練習です泣き笑い
ちゃんとスピーチできるかなーはてなマーク