アスファルトキャンプ〜食事編〜 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。


アスファルトキャンプ4回目ですひらめき



奈良健康ランドの駐車場でのキャンプ。

イベントに、キッチンカーも沢山来ており


「応援の意味でも、そちらを利用してもらいたい」


ということで、

いくつか利用させてもらったんです目がハート


チキンプレートが美味しかった飛び出すハート



あとは、途中で買ってきたピザとお肉を

少し焼いて食べて

(すでに、キッチンカーじゃない。笑)


長女はクレープもいただきました飛び出すハート



ただ、

やはりここは駐車場。


炊事場も炭捨て場もなしびっくりマーク


できるだけ、使い捨てのお皿やコップを使って

灰は持ち帰りました。


さすがに健康ランドのトイレで

食器は洗えないですよね不安


灰を持って帰ったのも初めてでしたアセアセ




もしかしたら、どこか使っていい水場があったのかな?

朝に焚き火してた人たちは、どうやって灰を持ち帰ったのか?

ウォータータンクでテントの重りにしてた人たちはどこから水を運んだのか??


疑問がいっぱいでしたが、

ややコミュ障気味夫婦なので

誰にも聞けずキメてる



会場が会場なので食事の準備がなくても

キッチンカーで食べてもいいし、

最悪、健康ランドのレストランや、

近くの飲食店で食事してもいいような‥真顔



なんて誘惑にかられながらも

一応、キャンプに来たという意地で

火おこしはしました。


そんな、キャンプの意味を考えさせられる

夕食でした泣き笑い