これで解決!?ギアの収納問題 | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

こんにちは。

先週末の、キャンプ前日キャンセルから未だに立ち直れていないふすママです泣き笑い


原因の長女ふうちゃんの発熱ですが、これまた、未だに続いております予防

再度、小児科に行って大量に薬が出されました。

このまま治ってくれるといいんですが‥不安



さて、本題の収納問題



キャンプユーチューバーの「ギリめんよっぴー」さんが、最適解?を提案してくれていましたキラキラ

https://youtube.com/shorts/ODcrQzhpkMs?si=xQTRTwz7ZjyY4SIA


そう、まさかの

ベッド下への収納びっくりマーク


確かに、ベッドの下ならベッドを高くすれば、めちゃくちゃスペース取れそう。笑

こういうロフトベッドというやつを使うといいようです!


我が家は、クイーンベッドで寝ておりますので

高ささえあれば、めちゃくちゃ収納できそうですねキラキラ

ただ、問題はクイーンベッドの高さを上げる方法‥


探しましたが、クイーンサイズのロフトベッドはありませんでした真顔


最終手段として、頭の隅に置いとくことにします‥