メールソフトは何年も前からthunderbirdを使っております。
デザインとサクサク感がたまらない!
一番便利なのは、
間違って消してしまったメールをCtrl+Zで戻せるところ。
一番不便なのは、
遡ってメールを受信できるのが1週間前までというところ。
あとアカウントの順番が変えられないのも少し不便かな・・・と思っていましたが、
「設定エディタ」いじったら変えられるんですね!!
超簡単。
-----------------【手順】-----------------
「ツール」→「オプション」→「詳細」→「設定エディタ」
「mail.accountmanager.accounts」の項目の
「account1,account2,account3,…」の部分を入れ替えれば完了。
※表示されている順と数字が対応していないことがあります。
(ローカルフォルダがaccount2でも5番目(最後)に表示されるとか。)
なので、最初に「mail.server.server1.name」の項目を見て、
アカウントと番号の対応を確認したほうが良いかもしれません。
------------------------------------------
以上
