コンサル見習いの徒然ならない日々 -16ページ目

コンサル見習いの徒然ならない日々

コンサルタントの見習いやってます。


メールソフトは何年も前からthunderbirdを使っております。
デザインとサクサク感がたまらない!




一番便利なのは、
間違って消してしまったメールをCtrl+Zで戻せるところ。

一番不便なのは、
遡ってメールを受信できるのが1週間前までというところ。




あとアカウントの順番が変えられないのも少し不便かな・・・と思っていましたが、

「設定エディタ」いじったら変えられるんですね!!

超簡単。




-----------------【手順】-----------------

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「設定エディタ」

「mail.accountmanager.accounts」の項目の

「account1,account2,account3,…」の部分を入れ替えれば完了。




※表示されている順と数字が対応していないことがあります。
 (ローカルフォルダがaccount2でも5番目(最後)に表示されるとか。)

 なので、最初に「mail.server.server1.name」の項目を見て、
 アカウントと番号の対応を確認したほうが良いかもしれません。

------------------------------------------





以上ラブラブ