こんにちは
GWも近くなってきましたね!今年は何と10連休だそうです😆 旅行の計画をされてる方も多いかとともいますので今回は私のオススメである宮古島を移住経験のある私が紹介していきたいと思います。

宮古島は何と言ってもの綺麗さで有名です。何と日本1の綺麗さを誇ってるらしいですよ!!
実際に私もその様に感じました。

そんな事より皆様が気になってるのは旅行費の方もですよね😅
実は宮古島の旅費は結構リーズナブルで行けちゃうのも宮古島の魅力的な所なのです!!🤩

実際いくら費用がかかると言いますと
福岡から宮古島 往復 4万弱
東京から宮古島 往復 6万弱
あくまでこれは目安と考えてもらえれば幸いです。実際に私が行った時は2万弱でいく事も可能でした😋(福岡からの場合)
え!そんなに安いの?ってなりますよね!
はい、3ヶ月前もしくは格安日を狙って行けば安く行けちゃうです!なんと魅力的な宮古島😘

 では、お待たせしました!今から宮古島の魅力について語っていきたいと思います。
宮古島はどんな所なの?と言いますと 実は宮古島(本島)を含め4つの島で構成されているのです。
1つ目は伊良部島  2つ目は来間島  3つ目は池間島

まず1つ目は伊良部島
伊良部島とは本島と伊良部大橋で繋がっておる宮古島屈指の観光地であります。以前笑神様で千鳥の大悟さんが訪れていました😊
伊良部大橋の全長は約3.5kmもあるそうですよ!
日本1長い橋でもあるんです!!!🤩
そんな日本1の橋を誇る伊良部島には、沢山の絶景スポットが隠されています!!
代表的なスポットは三角点と言われてる日本1のふざけてはいけない絶景スポットがあります。なんで日本1ふざけてはいけない場所かと言いますと三角点は崖になっておりまして、ふざけて転落とかしたら笑い事ではないからです(笑)😂
こちらが三角点から見える絶景であります。


2つ目に来間島です


来間島には宮古島が誇る美しい砂浜があります。それは前浜ビーチです!!🤩
あぁー美しい😍
芸能人もお忍びで来るほどうつくしいです。
見る人を虜にしていく!さすが宮古一のビーチ🤩

ちなみに来間島に行ったら絶対に行った方が良い映えまくりカフェがパニパニ です!
南国のカフェ🏝


3つ目に池間島ですね
池間島にも池間大橋という橋があるんです!!🤩
えぇーそんなに橋があんの!!!最初僕もそう思いました(笑)
 池間島には秘境のビーチがあるんです!
ガギンミビーチです!🏖
このビーチは人混みを避けてプライベートな空間でビーチを楽しみたい方にオススメです!
ガギンミビーチの海の透明度は宮古島屈指の透明度を誇っております!!🌊

ここら辺でまとめに入らせてもらいます!
どうでしたか?宮古島の魅力に寄せられるものがありましたよね!😊
是非今年のゴールデンウィークの旅先候補に入れていただければ幸いです!😆
それでは皆さん良いGWをお過ごしください!😎👍