エアコン24時間使用の電気代 | 穏やかに血圧を120台まで下げる奮闘記

穏やかに血圧を120台まで下げる奮闘記

年齢とともに血圧高めで、どうやって下げるか日々奮闘している「かなりん」です。
健康寿命を延ばすために、効率よく血圧を下げる方法や自律神経を整える方法について、同じように悩む方に、有用な情報を発信しています。♪

 

正常に近づけるべく

血圧を下げるために

奮闘努力している

かなりんですニコニコ

 

効率よく血圧を下げる方法や
実践してきた内容、加えて
自律神経を整える方法など、
あなたに有用な情報を発信しています
ウインク 

 

こんにちはニコニコ

 

暑い日が続いてますね~💦
 

夏の大敵・電気代の請求が来ちゃいましたぁ!


少しは高いかなと思ってましたが

見た瞬間、目が点になっちゃって...😳


気になる金額は...

なんと 14,928円


え?!これって高いの?安いの?🤔

って 高いです....


気になったポイントを ちょっとまとめてみました。

・小家族 
・エアコンをほぼ24時間使用
・冷房じゃなくて除湿(弱冷房)モード
・去年の同じ時期との比較
・これからの対策


 

娘は夏休みで、家にいることが多くて 
私も最近はほぼ在宅ワーク。 


だから、エアコンの使用時間が えらいことに...😅

ほぼ24時間つけっぱなし状態に近いです!


でもね、ちょっとした工夫はしてるんです。


それは、冷房じゃなくて 除湿(弱冷房)モードを使うこと。

これ、結構違うんですよ~。


体感的には涼しいのに、 電気代はちょっと抑えられる感じ。

でも、それでも14,928円...


去年の同じ時期と比べると、 やっぱり上がってるんですよね💦


じゃあ、これからどうしよう? って考えてみました。


まず、タイマーをもっと活用しようかな。→ これは却下。
タイマー切れたら目が覚めて寝不足。

あとは、サーキュレーター使って上手く風を循環させる。

→ エアコンと一緒に使うと、 体感温度が下がるけど
  夜はことにうるさく感じて 眠れない


そうすれば、設定温度を 見直せばと思ったけど
うちのエアコンは除湿で温度設定はできません。
(外気温を意識してエアコンが勝手に温度設定してます)

とりあえず、スマホで外気温確認しながら
±2度設定をリモコンでしてるだけ

節約ってなかなか 難しいものですね🌻
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 


 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ