1年前に始めた血圧を下げる奮闘記(無料 脚ワザ編) | 穏やかに血圧を120台まで下げる奮闘記

穏やかに血圧を120台まで下げる奮闘記

年齢とともに血圧高めで、どうやって下げるか日々奮闘している「かなりん」です。
健康寿命を延ばすために、効率よく血圧を下げる方法や自律神経を整える方法について、同じように悩む方に、有用な情報を発信しています。♪

 

正常に近づけるべく

血圧を下げるために

奮闘努力している

かなりんですニコニコ

 

実践内容や

過去の

失敗談などを

メインにつぶやいてますウインク 


こんにちはニコニコ

 

 

超簡単 脚ストレッチ

 

 

これは、整体師の先生に

教えていただきましたキラキラ

 

 

単純に跳びはねるだけ

なんですけどね風船

 

 

何はともあれ 実践

 

 

周りに(床などに)障害物が無いか

確認して

 

 

まっすぐ立ちます

 

 

肩や腕 脚の力を抜いて

リラックスします

 

そしてその場でジャンプします風船

 

 

ジャンプする際は

おなかと背中は挟み込む感じで

 

 

腿と

ふくらはぎを

意識するようにします

 

 

それで

最初のうちは

 

つま先を床に

つけたままで

 

かかとを少し

あげる感じで

いいんです

 

 

慣れてきたら

つま先もすこし

浮かせてジャンプです

 

 

ジャンプで

 

足元がグラグラ

しちゃう場合は

 

椅子の背に

手を添えるなどして

いいみたいOK

 

 

これを

やるとですね

 

 

からだの血行を改善して

血圧をおだやかに

してくれるって乙女のトキメキ

  

 

しかも

足裏も刺激されることで

内臓も活発になって

からだにはいい影響

あるみたいニコニコ

 

 

1サイクルに

100回から120回くらい

(最低100回は行った方がいいかも)

 

 

1日に3サイクル

目標に

継続して行えば

 

体調も血圧も

すっきりしてくる

と、のことOK

 

 

で、

やってみた結果は

 

 

 

 

下差し最高血圧/最低血圧

①:109/80(mmHg)OKお祝い

②:115/8(mmHg)OKお祝い

③:115/81(mmHg)OKお祝い

 

 

 

たまたま

時間とか体調とか

よかったのかもぉ

 

それにしても

びっくりな数値ポーン

 

 

いい感じになりましたよぉ口笛

 

結局は続けていかないと

効果はでなくなりますからね💦

 

ルーティンに取り入れて

毎日励んでますよぉウインク

 

 

 

みなさんも

時間を見つけて

実践してみては

いかがですかぁ照れ



 




現状(昨日まで)のデータは

こんな感じ

 

 

昨年1年間と直近1週間での

散布図です

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し


 

丸レッド過去1年間(図1)


丸レッド今回計測 1週間(図2)




丸レッド1年間の平均値(20.6.3~21.6.3)

下差し最高血圧/最低血圧     

朝:123/84(mmHg) 

夜:126/87(mmHg) 



丸レッドここ一週間平均値

下差し最高血圧/最低血圧     年間平均値との差分

朝:114/78(mmHg)お祝い (-9/-6)

夜:126/82(mmHg)お祝い (±0/-5)


 

 

 










 



今後も

頑張りますねウインク



 

乙女のトキメキいつも飲んでる甘酒ですよ ニコニコ
  麹のつぶつぶがないので 飲みやすくて腸活にもね


💓 こちらはレジスタントプロテインいっぱいあって腸活には最適!




キラキラこちらにも参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



 

    音符お得なお知らせです音符

 

      ↑こちらをクリック↑




星楽天で買い物するならハピタス経由で
  楽天でもハピタスでもポイント貯まりますよ
ニコニコ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
上差し【無料オンラインセミナー】お金の勉強会 ◆CrazyMoney online◆
 資産運用気になりますよね いまなら 
 新規WEBセミナー参加で14,000ptもらえるチャンスです
 ぜひ登録を!




\こちらも是非 チェックしてみてくださいね/


💓 体調管理維持にいかがですか


💓 血圧が高めの方のタブレット


💓 血圧にいいとされる定番 胡麻麦茶


💓 試してよかったぁという人が多いです


💓 トクホのお茶も血圧にいいですね


💓 低糖質プロテイン 不足気味なたんぱく質補えます

 

 

 

 



最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ口笛