青春100キロ | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






上原亜衣 引退企画

平野勝之 監督作品



青春100キロ



 を観て来ました。










あの監督失格 から5年

平野勝之 監督 が手掛ける久しぶりの劇場用作品は、

まもなく惜しまれて引退する

人気AV女優 上原亜衣 さんの引退プロジェクトとして

AVレーベルの本中が制作を行う6本の内の一本

100キロ×中出し 」を平野勝之監督自身が劇場用に編集したものが

制作協力をしている UPLINK にて限定公開されています。










作品の内容は

UPLINKさんの公式サイトから抜粋させていただきます。



2015年の年末に3日間をかけて、AV女優・上原亜衣の引退作品を6本製作するという
一大プロジェクトの撮影が行われた。
作品に出演する素人100人が一般公募により集められ、
その中の1人、ケイ君がマラソンを趣味にしている事から、
彼だけは特殊な条件が与えられ選出された。
それは、2日間で100キロを走りきれたら上原亜衣と会う事ができる、
というものだった。それを平野勝之が自転車で一緒に走り撮影をしていく。
かくして新宿から上原亜衣がいる山中湖まで100キロを走るという過酷な挑戦がスタートした。
果たして彼は無事彼女のもとにたどり着く事ができるのか?




つまり事実上、平野勝之監督のライフワークの位置付けとなってしまっている

自らカメラを回しながら撮影する自転車旅行を題材とした

ドキュメンタリー「 自転車三部作 」後の第4番外編とも言うべき作品に当たります。










もともと“ ヌケないけど面白いAVドキュメンタリー ” の旗手である

平野勝之監督の面目躍如と云える作品で

それは、クイーン上原亜衣さんを登場させても事は同じです。













上原亜衣さんを初めて知ったのは、

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキックラブ 」であり

そのメインキャストとしての中々達者なアドリブ演技に感心して

当然の如く彼女のAV作品を検索したワケですが、

可愛い顔してそれはもう・・・色々凄い娘さんで

そして御多分に洩れず確実に惚れてしまったワケです。









作品は、マラソンをするケイ君に

平野監督が、例の如く自転車で伴走してカメラを回すドキュメンタリーに

AV引退作を撮影している上原亜衣さんの姿を重ねて行く構成です。












途中で双方に降りかかるアクシデントが多々あり

結構ハラハラする場面も登場するのですが、

そんなの何処吹く風で飄々とマイペースな平野監督の姿に何度も爆笑させられます。



それにしても

元恋人だった林由美香さんの衝撃の最期から12年

そして、苦境から絞り出した「 監督失格 から5年の歳月を経て

心の中は別にして、

やっと普通に平野勝之監督に笑顔が戻った事が確認出来た作品にもなりました。



たかがAV

されどAV



基本やってる事はアホで

そのゴールの目的が何であれ

ひたすら上原亜衣さんの元へ走るケイ君の姿に

すこぶる感情移入してしまった事は間違いありません。

そして、その結論が、

心に妙に沁みるドキュメンタリーでした。






※ 写真は、上原亜衣さんのブログから失敬!




上映終了後に

舞台挨拶がありました。



登壇者
上原亜衣 さん
平野勝之 
監督 

+飛び入りで本中スタッフ3名



2メートルの至近距離で生あいちゃん!!!

顔小ちゃくて可愛かったです。



舞台挨拶の内容は、

アメブロさんではNGなコトばかりなので

割愛させていただきます( 爆 )





引退と言っても

まだ23歳の上原亜衣さん

これからどう云う出方で活躍して行くのか楽しみです。


















追記


少しAV方面について余談を書きます。



特にアジアで日本のAVは、

もはや漫画と並ぶほどの重要な文化です。



先駆者として中国で絶大な人気の 蒼井そら さんがいますが、

各国の若者への影響は、既に計り知れないものがあると言えます。



そして、容姿がリン・チーリンと似ている事から

AV界のチーリン ” と呼ばれ台湾で大人気の

波多野結衣 さんが、

このほど、台湾のテレビCMに登場されているそうです。








現役のAV女優さんが、清涼飲料水のテレビCMに出演。

これ、日本では絶対あり得ないコトだと思います。

未だにAVは、アンダーグラウンドな世界と云う風潮がある日本。

実は、発信元の日本が文化的に一番立ち遅れている現実が暗黙の内に浮かび上がります。










ペタしてね







にほんブログ村















チケットぴあ 

マカフィー・ストア