カルテット!人生のオペラハウス | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






ダスティン・ホフマン

75歳にして監督デビューを果たした





$今日も映画馬鹿。





カルテット!
人生のオペラハウス

QUARTET



 を観て来ました。






$今日も映画馬鹿。



$今日も映画馬鹿。



$今日も映画馬鹿。





元音楽家たちばかりが暮らす老人ホームを舞台に

ホームの存続のために元プロ達が復活コンサートを企てる

いわゆる音楽サクセスストーリーです。





$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。





マギー・スミス、トム・コートネイ、ビリー・コノリー、ポーリーン・コリンズ

この元四重唱カルテットを演じるイギリスの4人の名優以外の老人たちが

全て元プロの音楽家、声楽家、アクターであることが、

この作品の強味であると同時に弱点にもなってしまいました。



四重唱再結成の紆余曲折を経て

クライマックスは、老人ホームでの音楽会になるワケですが、

メインの4人以外は音楽のプロですから

昔取った杵柄を惜しみなく披露出来きて流石と思わせるのですが、

肝心の四重唱は、名優なれど声楽家ではないのでラストが…(^_^;)



そもそも音楽)と云う最大の武器を持ちながら

使わないというのはいかがなものでしょう?



ダスティン・ホフマンは、総じて及第点な演出ぶりでしたが、

ラストの詰めで回避出来ない欠落を補うもうひと工夫があると良かったかな~と思います。



あとサクセスストーリーとは云え

もともと才能のある人たちの物語りであり

苦労して…云々という部分がほとんど皆無なので

その辺も今ひとつ盛り上がらなかったです(T_T)







にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログへ
















日比谷花壇

楽天市場e87.com(株式会社千趣会イイハナ)【携帯向けサイト】Sony Music Shop

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!