藤田麻衣子 @代官山〜晴れたら空に豆まいて | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






藤田麻衣子



$今日も映画馬鹿。





ファンクラブ限定ライブ
ちょっとうちに遊びに来ん?






photo:05



代官山
豆風ライブハウス

晴れたら空に豆まいて



2013.03.22.Fri.

18:15 open19:00 start





麻衣子ちゃん

極めてワタクシ的感全開ファン限定LIVEに参戦して来ました~

ただでさえお客さんを巻き込む才能に長けている麻衣子ちゃんなので

常連率9割越えの空間が楽しくないワケありません。

いや~笑った笑った

シンガーソングライターのLIVEでこんなに笑った経験なんて未だかつてありません。



今回は、およそ着席130名位のキャパみたいでしたがチケット発売即日sold out

自分が参加した過去の晴れ豆のLIVEでは、最大の入りでした。

女性アーティストなのにパッと見、女性の集客率75%というのも麻衣子ちゃんならではですね。





photo:06







晴れ豆常設のグランドピアノと持ち込みの電子ピアノとを使い分ける

基本弾き語りLIVEに多種多様のイベントコーナーを挟む構成でした。





セットリスト



01. 触って

02. 日曜日、僕は荷物持ち

03. propose
 声優の平川大輔さんへ提供した楽曲のセルフカバー

05. 津軽海峡冬景色
 言わずと知れた演歌の名曲をカバー

05. Part of your world
 ディズニー映画『リトルマーメイド』のカバー





質問コーナー

麻衣子ちゃん自らマイク片手に客席に降りて
5人のお客さんの質問に答えるというコーナー

内容の抜粋は、以下の通りです。

◎唄うの難しい曲は?
 ~戸惑い

◎次の新曲は?
 ~言えない...頑張る…

◎理想の恋愛
 ~長続きしたい
  安心したいけどドキドキさせてほしい


◎好きなタイプ
 ~浮気性じゃない人

◎好きな芸能人
 ~劇団ひとり

◎オーケストラで歌いたい場所
 ~まず東京国際フォーラムA武道館
  サントリーホールも理想
  愛知県芸術劇場もやりたい。

◎ファンの人へ愛の言葉を
 ~見ていてくれる人が必ずいる





みんなで歌おうのコーナー

 お題=SUPERMOON

06. SUPERMOON



photo:07





麻衣子ちゃん手書きの譜面のコピーが配られて
サビを会場を左右に分けて全員で歌いました♪
さすが常連ばかり手慣れたもんですんなり大合唱でした♪♪





じゃんけん罰ゲームコーナー

麻衣子ちゃん VS お客さん全員の勝ち抜き戦で
最後の勝者が、自ら選んだ楽曲を麻衣子ちゃんとコラボでステージで歌うという企画です。

LIVE初参加という女の子が勝ち抜き...

07.運命の人
 偶然にも名古屋のLIVEの同企画でも「運命の人」が選曲されたそうです。
 キレイな声でなかなか良かったです。





プレゼント・コーナー

チケットの整理番号で抽選

ポストカード
ポスター
名古屋名物 小倉サンド


〈以下麻衣子ちゃんの私物〉
恋する短歌の文庫本
ドンキで買った目覚まし時計
LIVEで着たツアーTシャツ


いずれもサインやメッセージ入り

くじ運ないので当然ハズレました(T_T)





08. 二度目の恋

09. さよなら

10. 卒業





アンコール ~ 
 またの名を隠し玉のコーナー
 
11.手紙
 未発表曲を弾き語り!!! 
 名古屋のLIVEの時は「花束」という題だったそうですが、その後「手紙」に変更したそうです。
 両親に捧げる楽曲で沁みました。是非、音源にしてリリースして下さい♫





約2時間半のLIVEで11曲?...と云うツッコミはやめておきますあせる



めずらしいカバー曲も新鮮でした!

特にまさかの 津軽海峡冬景色
驚きと同時にその上手さに舌を巻きました ! (@_@) 演歌もイケマス!!!



そして企画コーナーも楽しさ満載だったのでOKでしょう(^_^;)

なにより麻衣子ちゃん自身が、

凄く楽しんでいるのが良~く伝わって来て

見ているこっちも楽しく嬉しくなりました♪♪♪






いよいよ4月から今年の全国ツアー始まります!

ツアー・ファイナルは、

なんと


NHKホール !!!


チケットの一般発売が、本日からスタートしてます♪

詳しくは、バナーをクリック ↓ ↓ ↓


$今日も映画馬鹿。







にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

にほんブログ村 音楽ブログへ







藤田麻衣子卒業」(LIVE@渋谷公会堂)







藤田麻衣子あなたは幸せになる









1%/藤田麻衣子

¥2,500
Amazon.co.jp

LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~/藤田麻衣子

¥3,800
Amazon.co.jp










ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

WOWOW

マカフィー・ストア