「大谷翔平」と言う人 本当に怪人だ | きゅうりじいさんのBlog

きゅうりじいさんのBlog

「きゅうりじいさん 」の独り言、誰が読んでくださるやら・・・・・・

 

きゅうりじいさん、プロ野球オリックススの熱烈

なファンであることから このブログで何回取上

げてきたか 数しれません。でも 今年1年どう

したのか ほとんどリーグ下位で浮かばれず、そ

のむごたらしい負け方に ほとほとあきれ、最近

は テレビ観戦を殆どしていません。

変わって、毎朝 ドジャースに移籍して、あれよ

あれよと大活躍する大谷選手を 欠かさず見てい

ます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    大リーグで活躍した選手は 多いが

 知る人ぞ知る 

  野茂英雄が アメリカ大リーグに

    移籍したのが 29年前

    トルネード投法で MLBを席巻し

  イチローが オリックス優勝にに貢献して

    28年前 マリナーズに移籍し

    MLBの首位打者や盗塁王を記録したのは

         もう昔の話 か

  松井選手も ヤンキーズなどで大活躍した

  現在も ダルビッシュ・鈴木・今永・菊池と

    活躍している 日本人選手は 大勢いる

 

     翔平 あれは何者だ 怪人だ

 日本ハム時代に 

  投手と打者の二刀流で活躍した 大谷

  7年前にMLB ロス・エンジェルスに移籍し    

     やはり 投手と打者の二刀流で活躍

  今年 ドジャースに移籍して

     腕の手術で 投手はお預け

     打者壱本で 

     過去や他球団の日本人選手を抜く

       アレヨ アレヨの大活躍

     

  監督をして

    「アレは 何者だ 怪人だ 」

     と 言わしめる 連日の大ホームラン

  45-45どころか 54-58を

     軽々と やってしまった

     本当に 本当に

         恐ろしい打者になったものだ

  今日のニュースによれば

     今年のMLB 最高殊勲選手

           間違いない そうだ

 

      監督も 日本生まれだって

  ドジャースの名監督 デーブ・ロバーツが 

     日本育ちで 日本びいきだとは

                知っていたが

    母親が日本人で 沖縄生まれだ そうだ

     なんだか 日本人って すごい!

         と 思えてならない

 

  明後日からの  パドレスとの

     地区シリーズ5連戦が 見逃せない