順風漫歩・賢明な大谷君に じいさんの感じる一抹の不安 | きゅうりじいさんのBlog

きゅうりじいさんのBlog

「きゅうりじいさん 」の独り言、誰が読んでくださるやら・・・・・・

 

 きゅうりじいさん、先ず最初にブログを読んで

くださる方々へお礼の挨拶を。最新ブログ「42

という数字に・・・」を読んでくださった方々が

過去最高の150人、「いいね」も最高の7人、

ごく つまらない老人の戯言に こんなに興味を

持って戴くとは 感謝感謝、益々やる気を起こさ

せて戴きました。

     ーーーーーーーーーーーーー

 さて じいさん、今日のブログ題は 大テーマ、

昨年は大リーグの数々の新記録を樹立し。新球団

に破格の契約で移籍して 順風漫歩の新船出した

大谷昇平君に 何おか言わんや、おおそれた事を

書かんとしています。失礼とは知りながら・・・

     ーーーーーーーーーーーーー

     

   まず お怪我を めしませんように

 新球団での船出、押し寄せるファンの見守る中

 自主トレーニングに入った その日

    ゴム紐を引いて ダッシュした昇平君

            転んじゃったネ

    にっこり笑って立ち上がったけれど

    あッ と 驚いたよ

 過酷とも言える スポーツマンの猛訓練

    怪我だけは しないで ヨ

    練習に張り切りすぎた結果

     満を持して 初戦ベンチなんて

              無いように・・・

 

    ガードは 甘くありませんか

 報道を見ていると

    移動の場合も 一目見て

 終始 ニコニコ 対応しているようだが

             大丈夫 ?

 何処に どんな者が いるか解らない

           用心して ヨ

 それにしても ボディーガードマンは

           一人だけ だって

 更に ロールスロイス自己運転で

          颯爽 ご出勤だって

        凄く 危ない ネ

 

    英語が 上手になったんだって

 3年も アメリカ生活をすると

     英語の会話能力も 

          上がっただろうね

     接する報道陣も 多くて大変だね

     水原通訳も 何時も つきっきり

           大変 だろう

     野球技術上達にも やはり 

     英語は ペラペラの方が いい

       頭脳明晰 

       自然に上達するだろうが・・

 

  金のことは 言いたく無いんだけれど

 新球団との契約金 7億ドル

          1015億円だって

      聞いても 実感無い ナ

 年俸は 日本円で2,9億円だって

     普通のサラリーマンだったら

     一生掛っても もらえる額じゃない

  日本全国の小学校に グローブを送ったり

     背番号17番を 譲ってくれた選手に

     ロールスロイスを上げたンだって

        気前も 太っ腹 ダ

  投資などで 失敗しないで・・・ ご免

 

        無理をしないで

  せいては 事をし損じる

      急がず じっくり がんばって

      打撃 走塁 投球

      いずれの成績も 頑張り過ぎず

    とにかく 数年で終わって欲しくない

 

  当たり前の事ばかり

      心配するのは 年寄りの癖