那智山から本宮大社、速玉大社に行った翌日

朝から神倉神社に行きました⛩️
こちらには小学生の頃よく上まで登っていました
母は早朝ほとんど毎日上までお詣りに行っていたので、私にも休日登るようにいわれましたが
正直めんどくさいのと、ゆっくり寝たいのとで

ブツブツ文句言いながら嫌々行きましたが
上がると気分がスッキリして、ここから眺める新宮の街並みがとても好きでした✨


新宮を離れて初めて自分からお詣りしたい
上がれるのがありがたいと思うようになり何度か夫や子供とも上がりましたが
今回は足腰に自信がなく、夫共々上まで上がるの無理やなぁ〜と言うことになり
私は時間をかけても上がりたかったのですが途中でしんどくなっても困るので断念し

泣く泣く下でお詣りさせていただきました💦

ゴトビキ岩🪨と街並みの写真撮りたかったなぁ〜











神倉神社特別御朱印

速玉大社でいただけます

新宮市観光協会

いつも当たり前に出来てたことが簡単に出来なくなるとその偉大さを知るのですね

しみじみ思いました