昨日は、鷹島に行ってきました~。


朝からの釣行でしたが、人気の鷹島なので目星を付けていたポイントは空いておらず…。


久しぶりに、地磯をあるく事に。


鷹島は干潮時の方が色んなポイントにアクセスしやすいのですが、昨日は何も考えずに行動した為難所が多数ガーン


潮を考えて行けば、簡単に行けるはずの通り道も木々を乗り越えたり…

水没した足場を、ギリギリ足が水没しない石を選んで歩いたり…。


やっとの思いでたどり着いたポイントも…


水没(笑)

数年ぶりに来たポイントですが渡れないチュー


しかも、若潮で中々引かないと言うおまけ付き。


7時頃にはポイント前に到着したのですが9時頃にようやく渡ることかできました~。


2時間くらい待ちぼうけてへぺろ

渡ってからは、早速釣り開始です。


オキアミ、ダンゴ、ボイルとツケエのローテーションをしているとボイルであたりがありました~。

ゆっくりとバラさない様に、タモに収めたのは良型チヌでした。


その後は、一枚追加して


集中力も切れたのでアラカブを狙ってみました~


すると、


良型アラカブが、沈み岩の陰に隠れていました。


チヌも釣れてアラカブも釣れて満足な釣行となりました。


今回釣行したポイントは名前も分からない釣り場で、仲間うちでは『秘境』と呼んでいるポイントです。



神崎漁港より東側の地磯で、砂地続きの釣り場ですが、釣り場荒れが無くチヌも良く釣れるエリアとなっています。

体力に自信がある方はチャレンジしてみて下さい。


お・わ・り