今日は朝から鷹島に行ってきました。


いつもの金比羅の地磯は、ブイが入っていたのでいつものポイントを諦めて、左側の地磯へ。



本日の撒き餌。


6時半過ぎに釣りを開始しました。



手前竿2本くらいが藻場になっていて、その先は砂地なんですが、沖には目視できる範囲に小さな藻場が2~3ヵ所点在していました。


そこをポイントに仕掛けを入れると 、一投目にチャリコ。


魚はいるみたいです。


二投目もオキアミでしたが反応なし。


そして三投目はダンゴで。


すると、たるんでいたミチイトが軽く引かれています。


慎重に合わせを入れると本命でした。



久しぶりにチヌの引きを堪能して、ゆっくりとタモ入れまで落ち着いて出来ました。


やっぱりおったね~!なんて思いながら四投目。


またしても、先ほどの当たりと同じで、ミチイトが軽く引かれているのであわせを入れると、またまた本命でした。


二枚目もダンゴでした。


その後は、餌も取られない感じとなり、二枚釣れたので満足して、8時過ぎに早目の帰宅としました。


一時間半程の釣りでしたが早目に本命が釣れてくれたので楽しめました。


しかし、朝でも中々の暑さとなっていますので、水分は必需品ですね。


お・わ・り