昨日は、鷹島に兄の直兄ちゃんと父ちゃんと行って来ました~。


釣り場を何ヵ所か見てまわりましたが、藻が入っていたりで、なかなか場所が決まらず崩れ桟橋で釣りをする事にしました。




昼頃から釣りを開始してチヌを狙いますが3人とも音沙汰なし。


木っ端クロなどのエサ取りは沢山いましたが、チヌの気配ゼロです。


(近くの人は、鯵を投げてミズイカを釣られてました。)


全く釣れませんので、2時過ぎに場所移動です。


次は、船唐津の短波止です。


運良く場所が空いていましたので父ちゃんにチヌを釣らせるべくチヌがよって来るのを待ちますが、全く釣れません。


オキアミも残ります。


あらら……。


夕方の5時くらいになると、『何時に帰る?』みたいな話をしながらチヌからの反応がないので諦め掛けていました。


が…。


ようやく5時半頃鷹島のチヌの食い気にスイッチが入りました~(^^)


右側で釣っていた直兄ちゃんが何とか1枚釣ってくれました。






53㎝の良型。


良く引いてました。


そして、遂に私の左側の父ちゃんに待望の当たりが~





出た~。


良型の48㎝。



JAの帽子が輝いております(笑)


私が真ん中で釣りをしていたので両サイドで釣られて焦ります。


早く釣りたい………。


本当に焦ります。



しかし、またしても父ちゃんに……。




45㎝Σ(゜Д゜)


そしてそして、何とまたしても。




隣で三枚やられました。


私は、『チーン』。


半誘導仕掛けの父ちゃんに対して、私はズボ釣りを貫き通しました。


私に待望の当たりがありましたが、痛恨の針外れ~(笑)


またまた焦ります。


そしてまたしても当たり。


次はガッチリ掛かりましたが小さい。



38㎝。


その後も


43㎝と何とか釣れてくれましたが、もの足りません(^^;




そして、19時頃納竿としました。


本日の目的だった父ちゃんに釣らせる事が出来て思い出に残る釣行となりました。


やはり、夕方の鷹島は急にスイッチが入りますね~。


次からは、鷹島で木っ端グロ を釣って遊びたいと思います。


お・わ・り