こんにちはニコ


発達遅れまくっている我が子。

2歳の頃から保育園ではトイレを始めたのですが、家では全く魂が抜ける



時々トイレに誘うと…

2歳の頃はまだ素直にトイレに行っていましたが…

3歳、4歳になると知恵もついてきて、


「トイレ行こう爆笑


の呼びかけに…



まさかの…



「なーい‼️不満



反抗的な態度驚き


結局は連れて行くと出るんですけどね凝視



ここんとこ、トイレに素直に行けるようになったことと、外出中、オムツに出る前にソワソワしていたこともあり…



そろそろトレーニングしてみようかな?


と遅ればせながら、

私のやる気スイッチがONになりましたチョキ



トレーニングパンツを履かせて、

焦らず、まずはお休みの日から、始めてみますニコニコ




トレーニングパンツはアンパンマンにしたら、

喜んで履いたものの、多分スースーして違和感があったんでしょう爆笑


パンツを指差しながら何か文句言ってました驚き



母と二人で

「あー‼️お兄ちゃんだぁニコニコ飛び出すハート

 かっこいいね昇天



おだてる作戦で、2時間経過後、

今のところトレーニングパンツへの失敗なしで、

素直にトイレに行っています。



お昼寝の時はオムツにしましたニコ



焦らずですねニコニコ