摂津市議会議員公報を見ていて、やはり気になるのは…

中学校給食のこと。

候補者の方に、公開質問状で回答いただいてますもんね。

非常に気になるのは当然です。

しっかり確認しとかないと
グッド!

まず、4年前の選挙より

 

中学校給食を意識している候補者が増えたアップ音譜

当然うれしいビックリマークもっと頑張ろうビックリマーク

一人一人、確認しながら…

質問状に回答があった方は、やっぱりしっかり思いを書いてる‼️

自校式とか親子式とかも確認できて、

 

現職も新人も問題意識持ってるんだって実感✨

でね、

違う意味で気になること、多々、ありすぎなんやけど…

中学校給食の実施とか
うーん

完全給食とかしょんぼり

全員給食とかキラキラ

中学校給食について書いてる候補者さん、数名おられますがね…

…ん?

給食のことについて面と向かって質問されたら、あなた、答えれますのん?

質問状に無回答だった方が、


真顔中学校給食は全員喫食で完全給食の実施を実現します」

とか書いてありますやん…

目を疑いますなぁポーン

質問に答える能力がない?

答えたら、なんも分かってないのがバレるから?

実現したとき自分の手柄のように言いたいから?

だから、具体的なことは言わないし書けないのかなぁ…なーん

 

て、思ってしまうんですね。だから無回答だったんだって。

 

無回答だった方の中には

 

「諸般の事情により回答できない」とか「無回答でお願いします」

 

と回答(笑)のあった方たちもあって、チーンチーンチーン

 

それって、なんなん…?滝汗

 

市民と対話できない事情って…??滝汗

 

一方で

 

回答をくれた方の中には愛情弁当派も。

 

私たちとは考えが違うけど

 

意見をはっきりと示してくれたんですよね。

 

 

改めて、身近な政治家、市会議員さんは、

 

よく見て目よく考えて叫び選ぼうって思いました!!


 

まぁとにかく私たちは今後も

よりよい中学校給食を目指します!!
チョキ