摂津市中学校給食についての「公開質問状」

9月に行われる市会選挙の市会予定候補23名にお届けし

本日現在、10名と、半数近くの方から回答をいただけましたキラキラ

 

ピンク薔薇ほんっとうにありがとうございますピンク薔薇

 

自校方式全員給食を求める私たちとは違うご意見をお持ちの方からも

きちんと回答をいただけました。

ご主張を明らかにして私たち市民と対話する姿勢を見せてもらえたようで

信頼できると感じました照れ

議会での真正面からの議論に期待しましょう!

お忙しいなかご回答いただいた皆さんのご健闘をお祈りします。

 

期日までにご回答のなかった方でSNSなどでコンタクトできる方には

しつこくあせる再度のお願いをしましたが、

本日現在までご回答いただけなかった方もおられます。

大変残念ですが

子どもたちにとって一番よい中学校給食の実現について考えてもらい

議論が深まるきっかけになればいいなと思います。

 

私たちは4年前の市会選挙でも公開質問状を出しましたが

今回、回答率がぐっとアップアップ

しかも、

自校方式全員給食が最良と考えている方がほとんどです!

それに、

市がデリバリー選択制をやめて全員給食の方針を打ち出していることも

うれしい変化です。

本ブログも、アクセス数・訪問者数ともに増えてきています。ありがたや~お願い


  クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

   

摂津市長は

「いちばん良いのは家庭からの愛情弁当」というご主張です。

自校調理の全員給食は

家庭の事情にかかわらずどの子も笑顔で食べられる

社会からの愛情弁当ナイフとフォーク

私たちは、この思いをあきらめず2012年からずっと

多くの当事者の皆さんの声を代表して

小学校と同じ自校調理の全員給食を求めてきました。

で、

全員給食は、まだ実現までの道のりは長いですが、やっと実施の方針が決定クラッカークラッカークラッカー 

こんどは自校調理をめざしますメラメラ

目前の市会選挙で中学校給食のあり方が争点の1つになってほしいと

今回の公開質問状についてお知らせするチラシをつくりました。

これから超特急で配布する予定新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

見たい~目お友だちにも知らせたい~目というあなたにはお届けします。

配布のお手伝いももちろん大歓迎お願い ありがたや~

コメント欄やメール skyuusyoku★gmail.com 宛(★を@に変えてください)にお知らせください。

 

9月12日の市会選挙告示まで時間がない~いそげ~ロケットロケットロケット