春休み | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

春休みの残り・・・1日

4月になってから、姪っ子&甥っ子と一緒に伊勢神宮へ

子供達はもちろん、私も初めての場所。。。

私も同じように楽しみにしていた

 

日帰りなので、早朝5時に出発して、南回り

予定通り、9時に到着

IMG_20170405_225343870.jpg

写真の通り、人が少なかった

IMG_20170405_225437463.jpg

IMG_20170405_225437999.jpgIMG_20170405_225438520.jpg

川の水で手を清めた、冷たくて気持ちがよかった~

IMG_20170409_000758761.jpg

大きな木がたくさん、ご利益がありそうで触ってきたよ~

みんな同じようにさすっているようで・・・手の届く位置はすべすべになってるよ

IMG_20170409_000759249.jpg

全てが神秘的

その後、隣の

IMG_20170409_000759777.jpg

おかげ横丁でお昼。。

ここで人生初の

IMG_20170409_001214522.jpg

伊勢うどん  と

和牛あぶり寿司&松阪牛あぶり寿司

あぶり寿司はもう最高にうまかったぁ~

口の中でとろけたよ~~

 

その後・・・

子供達4人が一番楽しみにしていた

IMG_20170409_000617154.jpg

鳥羽水族館へ

入ってすぐの水槽に釘漬けで

IMG_20170405_225439330.jpg

揃って写真撮りに夢中(笑)(笑)

IMG_20170405_225439833.jpg

今回はこの4人で行ってきました。

両サイドが我が子達

左の女の子が今年からJK

そして、右の男の子は・・・我が子達と同級生

この身長差凄いでしょびっくりびっくり

 

帰る前に観光地と言う事で・・・

IMG_20170405_225440280.jpg

夫婦岩を見に行きました。

IMG_20170405_225440711.jpg

子供達は何のことかわからずだったがね笑い泣き

 

そうそう、伊勢神宮から鳥羽水族館へ行く途中に

IMG_20170405_225438905.jpg

こんなの発見!!

「ちょんまげ・・・なんとか   」だって(笑)(笑)

ネットで検索(笑)(笑)

 

で、帰りは来た道ではなく大阪周りで帰ってきました。

という事は1日で紀伊半島を1周したことになる~

IMG_20170409_000800156.jpg

夕日がきれいだったなぁ~~

 

 

子供達も満足してくれた1日だったかなぁ~

旦那くん1日運転お疲れ様