今日の出来事 | 気まぐれだより

気まぐれだより

我が子達もついに高校卒業
私の気晴らし気まぐれ日記

家で仕事をしていると・・・

母屋の電話がなった

何となく出てみると・・・

 

電気会社:『電気料金の見直しについて・・・』と話し出した。

電気会社:『電気料金はいくらですか?』

私:『○○○○○円ぐらいです。』

電気会社:『それは高いのですね!』

電気会社:『春先はいくらですか?』

私:『先月は○○○○円です。』

電気会社:『高いですね~~。今の料金プランは?』

私:『はぴeプランの昼間高くて夜中安い料金プランです』

電気会社:『それは安い』と言い終わると同時に、即行でプツリと電話を切ったわぁ~~相手さまがびっくり

 

料金プランを知らないから会話的には仕方ないが・・・進めるプランになっていたからと言って

即行で電話を切らなくても・・・あせるあせる

あぁ~、わざわざ、母屋の電話に出るんじゃなかったなぁ~(笑)(笑)